[ 掲示板に戻る ]

記事No.3113に関するスレッドです

来年もがんばりましょう! / 管理人 [ Home ]
皆様:
 昨日、信州中野の公園で遊んでから帰京したのですが、なんと、ここでかあちゃんがアスレチックのあるエリアの急斜面を登っている最中に足をグキっとやって、本日、医者に見せたら、骨折しているとのことでした。
 下記の書き込みのとおり、この雪の量なら今週末も可能かと思っていたのですが、今シーズンはこれで終了とさせていただきます。1回だけでしたが、手応えのあったスキー行でした。レポートもあげます!

 さて、今シーズンは1回しか行かなかったのですが、まあ、個人的に4月1日に新しい事業所を開設したこともあり、1〜3月は激務ということがありました。しかしそれ以上だったのは、昨年の2月、実父が亡くなり、9月には実兄が亡くなり、二重の喪中でもあったため、ちょっと気分が乗らなかったことも事実でした。(シーズン最初にいきなり話しては、皆様のスキー行に差し障りがあるかもしれないので、伏せさせていただいておりました)
 しかし、娘たちもスキーに行きたがっていたし、初めての群馬側からのアクセスでもあったので、久しぶりの志賀高原に私も満足できました。熊の湯を見下ろすと、バッヂ1級を目指して熊の湯に通っていたころが懐かしかったです。あ、温泉の名前、今はほたる温泉ですね。娘たちも大きくなったので、来シーズンはやりますよ!
No.3112 - 2019/04/24(Wed) 01:30:56
Re: 来年もがんばりましょう! / 管理人 [ Home ]
おまけです。

最高にぶったまげたのは、スキーバッグから手袋を取り出したら、写真のようになっていたこと。最初は、スキー場で子供用のものと取り違えて持ってきてしまったかと思いました。トランクルームにバッグごと入れていたけど、どうも変な水分を吸ってしまったのか、どえらいことになって、びっくりしました。タグを確認しましたが、間違いなく、両方ともEU8のサイズです。うーん、手入れはしっかりやりましょう。

No.3113 - 2019/04/24(Wed) 01:31:41
Re: 来年もがんばりましょう! / ぽんた
管理人さま・みなさま、こんにちわです。

管理人さま:
 ご不幸があったことに心中をお察しいたします。でもスキーに復活されたようで何よりです。奥さまの足の容体は心配ですが…
 志賀草津高原ルートのあの高山的な景色は大好きです。時間的には高速利用の中野経由が早いのでしょうが、春スキー時はあの景色のために敢えて草津越えで行くことも多いです(八ツ場ダム付近の道路はよくなったけど、渋川からの一般道はウンザリですが)。

 お嬢さんも楽しそうで何よりです(お嬢さんの撮影場所は第1スカイと第2スカイの乗り継ぎ地ですね。写ってるラフォーレで先日カレー食べました 笑)。
チビッコのスキーデビューには春スキーは最適でしょうね。寒さがイヤでスキーが嫌いになる子が多いとよく聞きますし。
 先日行ったおんたけでは、無料休憩所でこんな貼り紙を目撃しました。「大人の皆さまへ:荷物をテーブル・座席に置かないで下さい。子供たちが休憩できるよう席は空けて下さい。子供たちがスキーが嫌いになってしまいます」 こんなストレートな表現は珍しいですが、まさに的を得ているなと感じました。子供のスキー嫌いは将来的にスキー人口減少→ゲレンデ閉鎖→最終的には私たちにも影響してくることなので、ぜひ他のスキー場も取り組んでほしいです。

 さて私事ですが、今日・明日と仕事が連休で平成最後の遠征を考えてたのですが、日本どこへ行っても雨の予報なので遠征は中止しました(だからこの時間に書込みしてます…)悔しいことに直後の土日は東北・北海道では雪の予報も出てます…

 管理人さま、私のシーズンはまだ約1か月続きますよ(山形のあの聖地まで含めれば約2〜3カ月???そこまではやらないと思いますが)。次回のスキーは混雑を避けて、GW明けになるかもです(令和初すべり!!!)。まあ、その頃も滑れるゲレンデは本当に限られてしまいますが。
No.3114 - 2019/04/24(Wed) 15:30:57
Re: 来年もがんばりましょう! / ぽんた
管理人さま

 今テレビを見てたら、管理人さまが通ったばかりの志賀草津道路が再び通行止めのニュースが。その理由が白根山の火山活動や降雪ではなく「草津町の安全対策にに不備」で、規制の情報告知が正しくなされていなかったため県が通行止めにと。本来、通行禁止のオープンカーやバイクが走行していたそうです。
 でもそうであれば、再度告知を徹底して通行禁止対象の車両だけを止めればいいのではと思ってしまいます。関係のない車両まで一律に通行止めでは、たぶん今日草津越えで志賀高原に行こうとした方もおられるはずなので気の毒です。いかにもお役所的な対応…
でも明日には再々開通になるらしいですが。
No.3115 - 2019/04/24(Wed) 21:03:27
Re: 来年もがんばりましょう! / 管理人
ぽんたさん:

 私が行ったのは上信越自動車道の松井田妙義から軽井沢に出て、鬼押ハイウェイから万座ハイウェイで、ナビのイチオシでした。最初は、草津から入る国道コースは三差路までとあったので、本当かなと疑っていました。そういえば、横手山ののぞきの駐車場にいたら、丸池から自転車が数名、草津方面へと登っていくのを見ましたが、どうなったのかな。たぶん、苦情とかが殺到して、役所を怒らせたのかもしれません。私は料金よりも時間が大切だったのでこのルートでしたが、鬼押ハイウェイは北上するよりも南下の方が、浅間山と鬼押し出しがきれいに見えていいんですけどね。北上する車は安くしてほしいくらいです。

 カミさんは、手術はいらない程度の足の指骨折ということで、GWはどうしようか・・・・月山まで行ってそり遊び・・・月山でガッチャンです!(意味不明)
No.3116 - 2019/04/24(Wed) 21:32:46

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS