[ 掲示板に戻る ]

記事No.3209に関するスレッドです

お久しぶりです / ねも
管理人さん、皆さん お久しぶりです。
先週末、白馬五竜・47で初滑りしました。今季は雪が遅いですね。五竜・47も上部はスキー場らしい風景でしたが、ベースにはほとんど雪なし。
前から多い欧米系の外国人に加えて、中国人もいっぱい。いまや人数では最多と思えるほどでした。
半分くらいしか滑れませんでしたが、まあ楽しかったです。今季も良いシーズンになりますように!

No.3200 - 2019/12/25(Wed) 08:24:20
Re: お久しぶりです / 管理人
ねもさん:

ご無沙汰です! 今シーズンも宜しくお願いします!。

五竜岳の武田菱、いまひとつはっきりしないですね。でも12月の時点で、五竜の山頂付近(47への連絡路もあるところ)が、風で閉鎖されずに、しかも武田菱が見えるのはラッキーですかね。

私がレポートしたころの白馬と全然違うのは外国人客の比率があがったことでしょうか。でも、もし日本が鎖国でもやったら、スキー場はたくさん閉鎖されていたであろうことを考えると、ありがたいお客さんですね。五輪コースとは関係ない五竜まで広がっているとは。
このサイトも英語に対応しないといけないですかね!!?
No.3201 - 2019/12/25(Wed) 23:23:35
Re: お久しぶりです / ぽんた
管理人さま、みなさま、こんばんわです。
ねもさん、初滑りおめでとうございます、羨ましいです。

 私も中野市に引っ越して間もなく1ヶ月になりますが、休みでもバタバタと忙しく行けません(我がブラック企業のお陰で)。
 今の自宅のベランダから志賀高原のゲレンデが見えますが(たぶん高天ヶ原、東館山、ジャイアントと竜王?間違えてたらごめんなさい)、遠目に見ても雪が薄いのが 分かるほどです。地元の方々も仰ってますが、今年はやはり雪が遅いようです。
 この年末年始にようやく寒波襲来らしいので、全面滑走可能になれば、朝食後にちょっと一滑りでも、と考えています。気軽に行ける素晴らしさ(笑)
No.3202 - 2019/12/27(Fri) 00:21:00
Re: お久しぶりです / ねも
管理人さん、ぽんたさん レスありがとうございます。
だけかんばさんの志賀高原記にもありますが、あちこちで驚くくらいの雪不足です。
正月休みの最後に磐梯山周辺で滑ろうと思いましたが、表磐梯はひとつもオープンできず!! 猪苗代湖の白鳥に餌やってきました(笑)

年末の安比高原は良かったです。西森山以外は全面滑走OK。穏やかな晴天が続いてありがたかった。
中国語のキッズレッスンに出くわし、日本のスキー場の国際化もここまで!?と思いました。あと、安比グランドから最寄のコンビ二までシャトルバスが夕方、運行されてましたよ。

早く降れ降れスキー場の雪!、ですね。

No.3209 - 2020/01/08(Wed) 07:23:46
Re: お久しぶりです / ぽんた
管理人さま、みなさま、こんばんわです。

ねもさん
安比高原遠征ですか?羨ましい限りです。ねもさんの書き込み見て思い出しました。私もここ20年来、毎年安比通いしてたのですが、今回の転居で今年はどうしようかと。関東からなら東北道1本ですが、ネットでルート検索すると上信越、北陸、磐越、東北道経由で休憩なしで約8時間、しかも冬はほぼ雪道、こりゃ無理とあきらめました。
 今年の遠征はどうしよう? 長野なので北海道も難しい…羽田まで行くのに数時間…松本空港から札幌行きはなかったよな。
北陸(ジャムカツとか)・岐阜方面の方が遠征しやすいかも。
No.3210 - 2020/01/08(Wed) 18:35:25
Re: お久しぶりです / だけかんば
ねもさん、皆様
 安比ですが未だに行った事もないので来る2月中旬に行ってみたいです。
東八幡平温泉で2泊する予定です。
 蔵王も行ってみたいので山形市内にも泊まります。
そして1泊だけですが雫石プリンスも予約しました。

それまで雪不足が解消するでしょうか?
 そして青森も行って天候に恵まれれば八甲田もと、考えています。
No.3212 - 2020/01/08(Wed) 21:56:20

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS