37196

風の掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
美しい〜ね♪ / yaya-
酷暑が続き、外出もままならない日々

涼やかな写真に見とれてしまいました〜!

ナニワトンボのブルー、サギソウの白色
フシグロセンノウのオレンジ、ビッチュウフウロの
紫、野の生き物や花のなんと綺麗なこと♪

カメラをじっ〜と構えていらっしゃる
風カメラマンのお姿が見えてきました〜!

あら、もう正午過ぎ!次を待ってま〜す♪
No.1466 - 2013/08/16(Fri) 12:24:10
Re: 美しい〜ね♪ / 風の女
>yaya- さん

本当にいつまで続くのこの猛暑?
森の中はコンクリートより涼しいけれど・・・

ナニワトンボもサギソウも日陰なし。
汗だくだくになってま〜す。
それ以上に彼らは文句も言わずに暑さに耐えています。

人間も見習わなくっちゃ^^;

少しでも涼しさを感じていただければ本望でおますぅ。
No.1467 - 2013/08/17(Sat) 07:55:59
(No Subject) / yamaguti
ものすごいショット撮っていらっしゃいますね!!
ツバメの雛さんたち、元気に飛んでいくといいですね。
地に落ちた雛さんも。無事であること祈ります。

それにしても素晴らしい。
ありがとうございました。
No.1464 - 2013/08/13(Tue) 21:10:17
Re: / 風の女
> yamaguti さん

ツバメの巣立ちを見ていただきありがとうございます。
ベランダの目の前の電線でしたからラッキーでした。
そんなおほめいただくほどのシーンではありません。
どなたでも撮っていらっしゃいますよ。

野鳥の成長は驚くほどの早さですから、地上のヒナも今頃スイスイ青空を舞っているのではないかと信じています。

一家全員無事に渡って行って欲しいです。
No.1465 - 2013/08/14(Wed) 20:49:01
猛暑! / yaya-
熱中症にならないよう、気を付けながらの
毎日!まだ当分続くのでしょうか!

「ミソハギ」こんなに、きれいな花だった?!


ミソハギと云えば、子供の頃の祖父の
想い出!お盆には切って来てたなあって!

コウモリさん、福祉の館に住んでいるのですか?

お仲間の会、ほんとうに、楽しそう♪♪♪
No.1462 - 2013/08/11(Sun) 18:51:27
Re: 猛暑! / 風の女
>yaya-さん

猛暑の中をようこそです!
今日は、四万十市で41℃にもなったそうでまさに灼熱地獄ですね。

ミソハギは、ウスバキトンボと同様、お盆の風物詩ですね。よ〜く見るととても美しい。
やはり自然は最高のプレゼントをしてくれます。

コウモリは福祉の館だけでなく、環境が良ければどこにでも住んでいると思いますよ。
気がつくか気がつかないかだけ・・・

日没頃、ちょっと外に出てみてくださいませ。
ご出勤のコウモリさんに必ず出会えます^^;
No.1463 - 2013/08/12(Mon) 19:36:27
(No Subject) / yamaguti
ちょっと異論。
燕さんの親の取ってきた蛾
蛾じゃあありませんよ。
イチモンジセセリです。
夢中で追っかけたセセリチョウの一種です。
逃げてホッです。
それにしても暑い中、燕さん大きくなりましたね♪
あと少し、頑張って!!

↓の本当に、あんな素敵な鳥たち撮られるのですもの、
お茶の子さいさいですね♪
No.1460 - 2013/08/10(Sat) 11:32:58
Re: / 風の女
>yamaguti さん

ご指摘いただきありがとうございます。
そういえばセセリでしたね。
どうも違うような気もするなぁと思いつつ、暑さで朦朧としたままUPしてしまいました。
さっそく訂正しておきます。
チョウのグループでしたね。
セセリさんにお詫びしないと・・・

間違いはこれからもありますからどんどんご指摘くださいませ。

ツバメは見る限り、大中小といて、巣立ちも間もなくではないかと思います。
目の前の電線に巣立ってくれると嬉しいのですが・・・
No.1461 - 2013/08/10(Sat) 14:52:03
皇太子さま / yamaguti
今日お姉さんにお会いして、皇太子様の写真
見せてもらい、さっそく風さんちでも、
見せていただきました♪

走る車からでしょうにばっちり撮られていますね。
さわやかなお姿に感動。風さんの腕前に感謝です!!
ありがとうございました。
No.1458 - 2013/08/08(Thu) 18:17:43
Re: 皇太子さま / 風の女
>yamaguti さん

いつもお越しいただきありがとうございます。

皇太子さまのお写真ですが、通常、動くものばかり(特に野鳥)撮っているので、人間の動きはかなりゆっくりに見えます。

更に車もスピードを落としてくださったので、誰にでも撮れるのであります。はい。
No.1459 - 2013/08/09(Fri) 22:18:12
ハチクマの雄姿をパ写っ! / yaya-
お見事!!!風カメラマンの

感動が伝わってきます!

サンコウチョウなど、おなじみの夏鳥も

拝見できて、うれしいで〜す♪

いつも楽しませていただいてま〜す♪

この所の猛暑に、頭が働かず、

なかなか、この掲示板に書けません!

風センセのご活躍が眩しい〜よ〜!

明日から、8月!お盆で何かと忙しい時期

お元気で、ご活躍くださいね(^o^)/
No.1456 - 2013/07/31(Wed) 16:05:54
Re: ハチクマの雄姿をパ写っ! / 風の女
>yaya-さん

ホントにお暑いことです。
ハチクマは、もう少しゆっくりしてくれれば良いものあっという間の出来事でした。

サンコウチョウもオオルリもぼけ写真なれど出会えて嬉しかったです。
来年こそは!
もう今年も半分以上済んでしまったから来年のことを言っても笑われませんぞ^^;

名誉の負傷は回復しましたかな?

くれぐれもご自愛くださいませ。
No.1457 - 2013/08/01(Thu) 16:52:58
こんばんは♪ / yamaguti
アオバズクファミリー、毎年営巣に来るのですか?
そんなに近くで見られるのですか?
お父さんお母さんの目の鋭さは、たくさんのカメラマンを警戒しているからかしら・・・!?

それにしてもずらりと並んだファミリー、
一度でいいから撮ってみたいものですね。

感動をありがとうございました。
No.1454 - 2013/07/23(Tue) 21:24:02
Re: こんばんは♪ / 風の女
>yamagutiさん

いつもお越しいただきありがとうございます。
アオバズクの飛来は、当地では、2007年、2010〜2013年の5回確認されています。
後楽園にも例年営巣するのですが、高い場所なので撮影は難しいとお聞きしています。

当地はかなり近い位置でみることができカメラマンも多数来られています。

アオバズクは、人間をある意味活用しているのではないでしょうか?
たとえばヒナが一羽取り残されても、必ず下に人間がいるのでカラスなどは来ないし安全と言えば安全と思います。
彼らは鋭い眼ばかりではなく、いろんな表情を見せてくれ可愛いばかりです。

今回のずらりと並んだ姿は、5年間撮らせてもらっていますが初めてで〜す。
アオバズク冥利に尽きます^^;

どうぞ来年営巣しましたらお越しくださいませ。
No.1455 - 2013/07/24(Wed) 14:36:23
こんちは〜 / やっちゃん
アオバファミリ−沢山の思いでを
残して旅立ちの日も近いのかな・・・

本当に可愛い家族でした。

昨日は一人留守番の雛が気になって
長い時間見つめてましたよ。

無事に家族の所へ行けたのでしょうね。
よかった良かった(*^_^*)

また来年を楽しみとします。

色々とありがとうございました(*^_^*)
No.1452 - 2013/07/23(Tue) 12:41:05
Re: こんちは〜 / 風の女
>やっちゃん

ようこそです。
今年はアオバズクですれ違いが多かったようで残念ですね。

小学校に営巣し始めて4羽目のヒナの誕生は2度目の快挙です。
以前の時も4羽目が取り残されて心配していましたが、夜になるとちゃんと親が迎えに来ましたからご安心ください。
無事に旅立って行ったと思います。
温暖化のせいかやってきたのも旅立ちも例年より早かったですね。

また来年もやってきてくれますように・・・
No.1453 - 2013/07/23(Tue) 16:35:52
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 25 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS