36961

風の掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
キンキマメザクラ♪ / ウネウネ
すっかりご無沙汰ですみませんでした!
風センセも3月は予定がぎっしり詰まっているとおっしゃっておられましたわねぇ〜!関係団体の後始末も無事済まれ、いよいよ4月からは自然探求の道まっしぐらでしょうか?

今日は「ひとこま」情報を頼りに三徳園まで行き、目指すは”キンキマメザクラ”!!しかし中々見つからず二度も職員の方に尋ねました。あんなに”小さな木”とは思いませんでしたわ^^;その後、新庄山城址に向けての縦走コースを巡り、途中、ウグイスのさえずりや食物連鎖の犠牲鳥の残渣(羽は教えのとおり拾得)を確認したりして下山しました。

また、先日、万富ウォーキングにも興味を持ち、公民館にまで行ってきました。今度、山登り仲間の颯さんを誘って、それから申し込みますわ!その時はよろしくお願いいたします♪
No.1252 - 2012/03/30(Fri) 15:13:19
Re: キンキマメザクラ♪ / 風の女
>ウネウネさん

お久しぶりです。
3月のハードスケジュールは何とかクリアしましたが、お尋ねの関係団体の後始末は、まだ済んでおりません。
何でも年度末でお役所もお仕事が立込んでおられるとか。どうも4月に繰り越しそうです。

”キンキマメザクラ”の観賞、ご苦労様でした。
小さな豆桜ですから人目に触れる機会は少ないのでしょう。
羽の拾得もすごいですね。また見せてください。

万富ウォークですが、健脚のウネウネさんや颯さんには、かなりゆっくり歩きますのでイライラするかもしれません。その点、くれぐれもご了解の上、申し込んでくださいね。
年齢や脚力もマチマチ&参加者が多いので先頭から最後尾まで時間差があり、従って待ち時間も発生しましてよ。

の〜んびり歩きながら自然や史跡を楽しむ万富ウォークです。
No.1254 - 2012/03/31(Sat) 18:05:41
ツバメが♪ / ;yaya-
もうすぐ、4月というのに寒いっ!

でも、季節は巡っていて
ツバメが渡って来てるんですね♪

今朝、チチッッとさえずりながら
飛び交う小鳥(名が判らない)を
久しぶりに眺めてうれしくなりました〜♪
No.1250 - 2012/03/27(Tue) 22:06:08
Re: ツバメが♪ / 風の女
>yaya- さん

いつもお越しいただき本当にありがとう!
ツバメは例年、お彼岸ころにやってきますが、たいてい1羽〜2羽と単体で見かけます。
この集団渡来を見たのは初めてで嬉しかったです。
そのにぎやかなこと♪

今度は夏鳥がどのくらいやってきてくれるか待ち遠しいことです。
もう少しで桜も咲きそうだし、ワクワクしますねぇ〜。
No.1251 - 2012/03/28(Wed) 15:39:28
赤磐川柳大会♪ / ;yaya-
さっそくUPしてくださって、ありがとう!

始めから終わりまで、お世話してくださったこと、
傍で拝見していて、感謝の気持ちでいっぱいです!

ほんとうに、大変でした!お疲れでしょう!

色々な、いい句に出会えて楽しい大会でしたね♪

どうぞ、ごゆっくりしてください!
No.1247 - 2012/03/18(Sun) 20:23:08
Re: 赤磐川柳大会♪ / 風の女
>yaya- さん

前のカキコにコメントしないうちにコメントありがとうです!
新しい場所なのでいささか心配でしたが気持ちよく終了して良かったです。
賞品の大半をよその結社にゲットされましたが、遠くからお越しいただいたので、プレゼントできて良かったです?

っていうかまだ実力が足りませんなぁ・・・

事後処理が残っていますが、大きな行事が済んでヤレヤレで〜す。
お疲れさまでした!
No.1249 - 2012/03/18(Sun) 20:41:50
野鳥は! / ;yaya-
どこにいるのか?寂しい気持ちが。。!

こんな時期でも、アオサギ・ミヤマホホジロ
ヒバリ・モズなど素敵な姿を撮られていて
さすがで〜す

江尻に、ドーム♪ 江尻のスポーツのメッカ♪
賑わうことでしょうね!
No.1246 - 2012/03/17(Sat) 13:04:45
Re: 野鳥は! / 風の女
>yaya- さん

不在の野鳥ですが、昨年、極端に山などにエサガなかったので繁殖できなかったのだろうと生き物発見隊で伺いました。

どうか少ない鳥さんたちに何とか絶滅しないよう頑張ってほしいものです。

江尻ドームの記念式行事ですがyaya-さんも是非お越しくださいませ。
警察音楽隊は見ごたえ聞きごたえがあると思いますよ。

また、負の財産にならぬようしっかり利用して欲しいものです。
No.1248 - 2012/03/18(Sun) 20:33:57
閉会式! / ;yaya-
会長代行、副会長はじめ、幹事の方々の
お骨折りで、和やかな閉会式になりました!
ありがとうございました!
文化協会が、永く続いたのは、お世話をして
くださった皆さまの熱意があったればこそと
感謝の気持ちでいっぱいです!

お名残惜しいですが、また瀬戸の文化の会が
花開く日をたのしみに♡(。→ˇ艸←)
No.1244 - 2012/03/10(Sat) 22:22:35
Re: 閉会式! / 風の女
>yaya- さん

今日は冬が戻ってきたようですねぇ〜。
さぶいこと!さぶいこと!

閉会式にご参加いただきありがとうございました。
何とか終了してヤレヤレです。
解散を惜しむ声もありましたが、また新しい何かが産まれてきますよ。
これからは次の世代に頑張っていただかないとね^^;

今までのご協力に感謝いたします。
No.1245 - 2012/03/11(Sun) 16:14:23
弥生3月♪ / ;yaya-
やっと、余寒もゆるみ、春の雨ですね!
でも、まだまだ、寒い日もあるでしょうね!

なでしこ、いよいよ後半、勝ってくれますように♪

うるう日の鳥さんたち、お見事!!!

どの鳥さんも、それぞれ個性的〜!
美しい〜ですねえ!感動(♡´∀`)♬♫
No.1241 - 2012/03/06(Tue) 00:10:51
Re: 弥生3月♪ / 風の女
>yaya- さん

いつもお越しいただきありがとうございます。
春一番が吹いたので、桜の開花もあっという間ですね♪
が、お彼岸までは油断禁物ですぞ。

なでしこパワー、本当に凄いです!
アメリカにも勝ちました!(拍手)

野鳥のページが更新できずイジイジしていますが、これも自然が決めることなので、自然にお任せするしかありません。

でも、でも何か異変が起きているかも・・・?
No.1243 - 2012/03/06(Tue) 22:17:32
うるう年うるう日! / ウネウネ
何故かHPの時間が止まってしまっていますがお元気ですか〜?暦の上では4年ごとにしか巡ってこない、うるう年うるう日が誕生日の人はどのようにして年齢加算がされているのかな〜?と素朴な疑問を抱きました?

うまく出来ているんですねぇ〜!戸籍法では年齢は誕生日前日の終了時刻で加算される為、29日生まれの人は、うるう年以外の年では3月1日生まれの人と同じ扱いで加算処理されているとのことでした!

ところで風センセ、前々から好評のイベントを次々と実施されてきた”文化協会”はその後どのようになったのですか?特例区廃止に伴い、解散するのでは?との噂も聞いたことがありますが惜しいですわねぇ〜!
No.1240 - 2012/03/05(Mon) 22:57:45
Re: うるう年うるう日! / 風の女
>ウネウネ さん

いtもお越しいただき感謝です。
HPの更新が遅れ誠に申し訳ありません。
野鳥が不在な上、連日の雨では、手の打ちようが無し=お手上げ状態です。
まぁそのうち良いことのあるさ^^;
で、しばらくお待ちくださいませ。

さて、文化協会は今年度限りで解散いたします。
何故かといえば話が長くなるので割愛しますが、この土曜日に閉会式をしてお終いです。

”惜しいですね”という声は良くいただきますが、世の中エンドレスということはありません。

惜しまれて止めるのも美学?
いや、継続は力なり?

どちらが正しいか、正解はありませんねぇ。
No.1242 - 2012/03/06(Tue) 22:09:53
自然リーダーの / ;yaya-
修了証書をいただかれ、おめでとうございます!

寒い日や雨の日もあったと思いますが
5回の現地実習と講義、よくがんばられましたね〜!

また、一段と自然観察が面白くなりますね♪

セツブンソウ、かわいいお花ですね〜♪
私も、いつか、お目にかかりたいで〜す!

小さな生き物たちも、春をじっと待っているのですね。
No.1238 - 2012/02/26(Sun) 19:58:58
Re: 自然リーダーの / 風の女
>yaya- さん

寒い中、お越しいただきありがとうございます!

リーダー養成講座、5回のうち4回は雨で、大変でした><
が、受講者が少なかったので、とてもアットホームでした。
先生方は優しく、楽しく本当にご親切でありがたかったです。
これで自然ボランティアの資格を得たので何かお役に立てれば良いのですが・・・

セツブンソウは、雨も晴れも良いと思います。
もう少ししたら一輪草、二輪草、アズマイチゲが次々開花するそうですよ。

人知れず生きている小さな春をまた見つけに行ってきますね。
No.1239 - 2012/02/27(Mon) 21:44:27
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS