01303

new雑記帳 part2

何でもお気軽に書いていってくださいね!

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
2014年夏合宿 3班合宿 2日目 夜 / 鬮橋
こんばんわ。

報告にいろいろ誤字が多くて残念な鬮橋です。

夜の報告を行います。

◇3班
19:21分に森より連絡。現在地は北海道マップルP45-D-4西神楽公園キャンプ場。走行距離は179.69q、夕飯は豚汁。今日はもう食事をして寝るだけだそうです。今日もほぼ平地だったそうでまだ元気そうでした。天気が悪く雨なので明日以降の天気が気になるところです。
今日の8時前に森から連絡があり明石の後輪のスポークが折れたため、明石のみ旭川まで輪行し、修理となりました。現在は無事に全員合流しています。パッキングが不十分であったり荷物が重すぎたりするとスポークが折れやすいです注意しましょう。

それではまた明日の報告で。

ps 今日部室に行くと装備(火器‐青×1,鍋のふた‐緑)が残っていました。まだ夏合宿に突入していない班は装備、大丈夫でしょうか。
No.1638 - 2014/08/22(Fri) 19:44:08
Re: 2014年夏合宿 3班合宿 2日目 夜 / NAO
お疲れさまです。

鍋のふた!とても気になります!!
No.1639 - 2014/08/22(Fri) 20:27:17
2014年夏合宿 3班合宿 2日目 朝 / 鬮橋
おはようございます。

朝の報告を行います。

◇3班
7:06分に森より連絡。現在地は北海道マップルP55-B-5道の駅ビスカ。2:00起床4:00出発で走行距離は55.2q。朝食は豚肉ともやしの炒め物。大型の交通量がとても多いのみたいなので事故には十分に注意してほしいです。かなり早い時間から走行していたため距離を稼げています。今日も一日元気に過ごしてもらいたいです。

それではまた夜の報告で。
No.1637 - 2014/08/22(Fri) 07:21:47
2014年夏合宿 3班合宿 1日目 夜 / 鬮橋
こんばんは。
現役引退後の運動不足を感じています鬮橋です。

夜の報告を行います。

◇3班
19:27分に森より連絡。現在地は北海道マップルP54‐I-1中川町森林公園、走行距離は152.36q。目的地には15時頃についたそうですが、明日に備えゆっくり休息をとるそうです。平坦地ばかりで眠いと言っていたので時間的にも体力的にもまだまだ余裕のようです。明日は2時起きの予定。朝とは言えない時間に起床しますがナイトラン中にシカや熊に遭遇しないといいですね。まだまだ始まったばかりなので安全に合宿を過ごしてほしいです。

それではまた明日の報告で。

ps 今日の朝は3:00起き5:15分出発だったそうです。
No.1636 - 2014/08/21(Thu) 19:44:28
2014年夏合宿 3班合宿 1日目 朝 / 鬮橋
おはようございます。
今日から数日間の早起きがつらいです。

それでは、3班1日目の朝の報告を行います。

◇3班
7:11分に森より連絡。現在地は北海道マップルP58-G-1宗谷岬、走行距離は32.16q。朝食は片岡君の熱い希望でカレー。6合炊いてさっそくノルマったそうです。すれ違うライダーにピースサインをされるといっていたのでお約束としてピースサインを返すように言っておきました。
朝の宗谷岬は土産物屋も開いてなく本当に寂しいところですが、そこからが日本縦断のスタートなので中村には頑張ってほしいです。

それではまた夜の報告で。
No.1635 - 2014/08/21(Thu) 07:27:15
2014年夏合宿 3班合宿 0日目 / 鬮橋
こんばんわ、盆を過ぎてもますます暑い中皆さん元気でしょうか。

本日より現役部員による夏合宿が一部スタートします。
今回の連絡ががりは鬮橋が務めさせていただきます。
合宿初参加の部員が多く、上回生には負担が多くかかることもあると思いますが、無事に夏合宿を走り切ってもらいたいです。

それでは、3班0日目の報告を行います。

◇3班
19:47分に森より連絡。現在地は北海道マップルC-2道の駅わっかない付近。宿泊は予定地が丘の上で上るのが嫌だと行くことで近くの防波堤ドームに変更するとのこと。スタート前からのぼり回避で大丈夫かと思いますが、きっと何とかなるでしょう。結成会は和食、多くは海鮮丼だったそうです。せっかく北海道にいるのですから、たらふくおいしいものを食べることができるといいですね。
〈班員の意気込み〉
明石:初めてなので思いっきり先輩に甘えます。
片岡:足がないので、必死についていきたいです。
中村:移動が長かった。縦断を控えているので余裕を持ちたいです。
森:稚内まで来てしまったので、走り切ろうと思う。藩の安全に気を付けたいです。

稚内に行くまでに3日ほどかかるため、すでに疲れているようで不安を感じます。久しぶりに結成された3班ですので是非とも無事に走り切ってほしいです。

それではまた朝の報告で。
No.1633 - 2014/08/20(Wed) 20:16:45
Re: 2014年夏合宿 3班合宿 0日目 / NAO
いよいよ始まりましたね、3班!
3班で北海道とか、楽しいこと間違いなしですよね!?
長くて、多いですが更新がんばってください。
ps.今日最終面接が終わってすぐに、SCOTT的なもの(2015)を注文しました(笑)
No.1634 - 2014/08/20(Wed) 20:36:01
2014年新歓ツアー1日目 朝 / NAO
おはようございます。

今日は各班5時に部室集合で、tkdとkjhsが寝坊のため、私と前田さん、ゴトケンさんの三人で見送りしてきました。

それでは、朝の報告をはじめます。

■1班
9:06に朝田から連絡。現在地はP48C-3の小豆島土渕海峡。走行距離は15kmです。連絡が遅れた理由は、フェリーに乗っていたため、電波が悪かったからだそうですが、小豆島ついてからは忘れていたそうです。朝食は現役生の四人は野菜炒め、新入生はスクランブルエッグとソーセージだそうです。現役生と新入生のメニューが違うのは、今年から学校での火器使用をやめ、下宿者の部屋で調理し、食べるようにしたそうなのですが、この班はなぜか一回生2人と上回生が集まらず、別々に朝食を作っていたためです。変更した点は、きちんと全員に周知しておくようにしてもらいたいです。また、5:00の集合時間には、明石くんと上加世田くんだけ。上回生は5:30頃に到着という失態。原因は、朝田家のIHの火力が小さく、料理に時間がかかったためでした。さっそくグダッているこの班ですが、新入生に呆られないようにしっかりとしてもらいたいです。
今は小豆島に着いたところで、新入生の2人も元気な様子で、明石君は日焼け止めを使って、日焼けによる絵を作成とのことでした(笑)。

■2班
7:39に葛原から連絡。現在地はP35F-7の早島町。朝食は豚のしょうが焼きで、走行距離は17kmです。
山路君が前輪ロックしてしまい、転倒してしまったようです。ケガはないようなのでよかったですが、事故だけには本当に気を付けてもらいたいです。

■4班
7:17に中野から連絡。朝食は、カレー。走行距離は17kmです。現在は、西大寺に寄って休憩中だそうです。報告としては、片岡君が持ってきていたボトルを忘れてしまったようで、ペットボトルを購入したそうです。
これから、牛窓に向かうそうです。

まだ、どの班の新入生も元気な様子です。各班しっかり観光を楽しんでもらいたいです。
それでは、また夜に。
No.1618 - 2014/05/03(Sat) 09:17:42
新歓ツアー0日目 / NAO
こんばんは、今日から新歓ツアーの連絡係を務めさせてもらう、片山です。
春休みから、将来に向けて勉強をし続け、勉強ハイになっているこの頃です。
さて、サイクリング部の今年の新歓は、来場者数55人、入部者は現在7人と好調な様子です。
今回参加してくれる新入生は8人で、そのうち4人は入部届け提出してくれています。
現役生には、この新歓ツアーでしっかりと新入生の心を掴んで、更なる入部者を獲得してほしいです。

それでは、各班の紹介を始めたいと思います。

■1班「小豆島班」
 この班は、一日目は、小豆島をぐるっと一周。二日目目には小豆島から岡山の日生に渡り、建部付近まで北上。三日目はそこから南下し、岡大へゴールといったコースです。
<班員・意気込み>
朝田:いいネタ班になりそうなので、BBSに期待していてください。
藤岡:初めての新歓ツアー。先輩(HND)の足を引っ張らないよう頑張りたい。
中村:ホンダさんの暴走を止める!
本田;いい意味のネタを作る!
明石くん:大地の力を吸収したい。キョロキョロしながら走ります。
上加世田くん:なんとか走り切る!

この班は、就活が無事に終わった本田くんが参戦しています。しかし、この人がいると何かが起きる・・・。
明日からの連絡が楽しみです。

■2班「しまなみ海道班」
 一日目に、しまなみ海道の向島まで、二日目はしまなみ海道を往復し因島で宿泊、三日目に岡大に帰るといったルートです。

<班員・意気込み>
葛原:久しぶりのロングライドだけど、しっかりサポートできるよう頑張る!
森:初めての新歓ツアーなので、楽しみ。みんなのサポートをしっかりとする。
椿:うきうき楽しく走る!
舟木:初めての新歓ツアー。ヘマをしないよう頑張る。
安達くん:はじめての自転車旅行なので、足を引っ張らないようにします。
丸山くん:安全第一で頑張る!
山路くん:初めてのロングランなので、生きて帰る。

二日目は、しまなみ海道をじっくり走れるコースなのでとても楽しそうですね。

■4班「歴史・自然探訪班」
 この班は、一日目は牛窓、閑谷学校をまわり、大芦高原で宿泊。二日目は、大芦高原から
吉備中央町まで、三日目は高梁市の備中松山城によって帰るといったコースです。
<班員・意気込み>
中野:最初で最後のツアーを楽しむ。
安居:上回生として、安全に気を付ける。2回生には楽しんでもらいたい。
平田:料理を頑張る!絶対に中野さんの名言を聞く!
片岡くん:県北にいくので、山の景色を楽しみたい!
神谷くん:初めて買った自転車で行くので、楽しみ。ケガのないよう頑張る!
福井くん:初めての自転車旅が楽しみ。ケガしないよう頑張る。中野さんの名言も聞き漏らさない!

2日目は特に何もないこの班。そこは、中野くんの頑張りに期待したいです。ちなみに、この班の新入生は3人とも2回生になっているようです。


以上で0日目の報告を終わりたいと思います。
これから楽しいGWにしましょう!!
No.1616 - 2014/05/02(Fri) 21:18:04
Re: 新歓ツアー0日目 / w2all [北海道]
北海道からこんばんは。今年は新歓に沢山参加してくれてる様で良かったですね。
岡山には5日に寄る予定なので何か差し入れしておきますね。
それにしても山路はチャリ部に入り直したのかな?(すっとぼけ)
No.1617 - 2014/05/02(Fri) 22:42:46
2014年新歓ツアー2日目 朝 / NAO
おはようございます。

朝の報告をはじめます。

■1班
7:35に朝田から連絡。現在地は、P48C-3 の土庄港付近。走行距離は、8.7kmで、朝食は豚汁です。朝は9合をたき、サランラップで補給食用のおにぎりを作ったそうです。量が多いため、炊くのが難しく、上の方は上手に炊けても、下の方は焦げてしまうそうです。また、ウィスパー高木の調子が悪く、使えなくなったそうです。最近、合宿中の火器の不具合が本当に多いですね。修理の技術や予備部品も持っていく必要がありますね。
今日は、再び小豆島の北側を走り、大部港から日生にわたる予定です。

■2班
7:13に葛原から連絡。現在地はP57J-1の因島。今日は、3時起きの5時半で、走行距離は12.1kmです。朝食はエリンギ。起きると、パンと置手紙があったみたいで、BBSに書き込みされてる3人組の方からの差し入れみたいですね。ミニベロの方ありがとうございました。また、寝ている最中に舟木の自転車がパンクしていた見たいです。
今日は、今治まで行き、そこからフェリーで因島までという予定でした。しかし、昨日のこともあり、3日目を考えて、今日は大三島まで行きそこから引き返して、尾道で寝ることにしたそうです。昨日は風呂なしだったので、大三島では温泉に入るそうです。

■4班
8:04に中野から連絡。現在地は、P25のB-4の大芦高原を下った所。今日は五時起き、七時半出発で、走行距離は4kmです。朝食は1班と同じで豚汁。昨日は遅い到着だったため、長めに睡眠時間を取ったようです。新入生はみんな元気だそうです。今日は特に何もないこの班ですが、時間があればドイツの森によるそうです。

以上で朝の報告を終わります。
No.1623 - 2014/05/04(Sun) 08:16:34
Re: 2014年新歓ツアー2日目 朝 / NAO
朝食はエリンギって(笑)
No.1630 - 2014/05/18(Sun) 18:45:24
2014年新歓ツアー最報告 / NAO
こんにちは。
無事全班員が到着しました。
それでは、最終報告です。


■1班
朝報告したように、7:00には学校へ到着。総走行距離は、162kmでした。

<感想>
朝田:明石君が予想以上のサイクリング部だった。今まで行けてなかった人とも行けてよかった。
藤岡:至上最高に楽しかった。
中村:明石がOBだった。
本田:ネタなんかより大切なものがあると思った。それは安全と一回生の笑顔です。
上加世田くん:一日目でダウンするんじゃないかと思ってたけど、走り切れてよかった。二日目はもっと走りたかった。
明石くん:1,2日目は晴れていてサイコーだった。途中、上加世田くんが抜けたのは残念でした。最後は雨だったけど、どうでもよくなって、楽しくなった。

明石くんがすごい!らしいです・・・。
上加世田くんのことは残念でしたが、それ以外は順調だったようです。

■2班
輪行してきた、新入生と舟木は、11:10に学校へ到着。葛原、森、椿は、14:40にかなり疲弊して到着。自走組の走行距離は124.8km。尾道からは、椿の30km巡航で爆走してきたそうです。自走組の総走行距離は308kmでした・・・。


<感想>
葛原:計画からきちんとすべきだった。尾道からの自走班はかなり疲れた。
森:身体的には楽だった。椿が作ったコースをもっと手直しすべきだった。
椿:僕は楽しく走れたが、反省すべき点がいくつかあった。
舟木:遠出で、いいところと悪い所が経験できてよかった。
安達くん:100kmを超えたときは、ここまでできるんだなぁと驚いた。2日目はしまなみを楽しめて満足。
丸山くん:初日の寝る場所がなかったのは絶望的だった。2日目は存分にしまなみを満喫出来て良かった。
山路くん:助けてもらうはずの自転車に苦しめられた。

宿無し、風呂なし、輪行といろいろあったこの班。新入生はいい思い出になったと思ってもらいたいです。

■4班
輪行してきた、安居と神谷くんは10:30に学校へ到着。その後11:20に残りの4人も到着。

<感想>
中野:無事につけて良かった。電話でやたらいじられた。
安居:去年は、ミスしたが、今年は安全に行けてよかった。
平井:合宿といっていいほどのツアーでした。あと、初めてパンクを経験しました。
片岡くん:坂が多かったけど、山が見れて良かった。
神谷くん:初日がかなりきつかった。オリーブ園が見れて良かった。
福井くん:ただただ坂だった。辛かったけど、楽しかった。

安定はしているようでしたが、山が多かったみたいですね。新入生のみんなもお疲れ様!

各班とも、新入生は辛い思いをしたようですね(明石を除く)。ぜひ今回の経験をいい思い出として、これからのトレにも参加して欲しいです。
ちなみに、安達君は帰ってきてすぐに入部届けを書き始めました(笑)

以上で2014年の新歓ツアーの連絡を終わりたいと思います。連絡を見守ってくれていたみなさん、差し入れを下さった方々ありがとうございました。

Ps.HPの右の方(ツイッターの上)にひっそりとあるOB会-BBSの方にもコメント等ありましたらよろしくお願いします。
No.1628 - 2014/05/05(Mon) 14:59:53
Re: 2014年新歓ツアー最報告 / 准教授(VI回生)
一回生の皆さん、現役生の皆さん

新歓ツアー、お疲れ様でした。

過去稀に見るグダグダ新歓ツアーでしたが、
一回生が無事に帰ってきたことが何よりです。

ただ、僕が4回生だったら、2・3回生を全員怒鳴りつk(ry
No.1629 - 2014/05/07(Wed) 22:21:20
2014年新歓ツアー最終日 朝 / NAO
おはようございます。
今日は雨ですね。
さっそく朝の報告を始めます。

■1班
7:03に何故か明石から連絡。今日は、3:00起き5:15出発。現在地はP35H-4の岡山大学。走行距離は30km。朝食はマーボーナスです。
早くも岡山大学に到着していたこの班、朝田のホイールの調子と雨が降っていることもあり、ルートを変更し、最短ルートで帰ってきたとのことです。明石君は、先輩に着いて30km巡航で走ってきたそうです。にしても早すぎるので、どこかよればよかったのに・・・。

■2班
7:43に葛原か連絡。今日は、2:00起き5:30出発。現在地は、P45J-5の尾道駅。走行距離は、33.8kmで、朝食は白菜のクリーム煮です。
これからは予定通り、新入生と舟木は輪行、葛原、森、椿は自走するそうです。自走組は雨も降っているので、無理しないようにしてほしいです。

■4班
8:00から中野から連絡。今日は、3:30起き6:15出発。現在地はP23K-8の備中高梁駅。走行距離は、15kmで、朝食はマーボー豆腐です。今から、雨と、ブレーキのききが悪いのもあって、中野と平田以外は輪行するとのこと。一回生の調子はまだ元気なようで、走りたい人はいないのかと聞いたところ、片岡君と福井君は走ることになりました。中野くんによると、神谷君は辛い様子なので安井君と輪行するそうです。合宿中は、雨は付き物だし、ブレーキぐらいなら直せるようにしておかないとダメでしょう。あと、50kmなので走り切って欲しかったのですが、現場の判断にゆだねました(電話の途中でなにやら話し合いが始まっていました)。

今回は、どの班も全員で走り切ることができなかったと、悔いの残る結果になってしまいました。計画の不十分や、怠慢なのではと思ってしまう点もあるのはOB悪い癖でしょうか。まぁとにかく、新入生が楽しかったと思えたツアーになってくれていたら幸いです。

以上で朝の報告を終わります。
No.1627 - 2014/05/05(Mon) 08:31:37
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
199/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS