00968

new雑記帳 part2

何でもお気軽に書いていってくださいね!

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
2014年新歓ツアー2日目 夜 / NAO
こんばんは。

夜の報告を始めます。

■1班
19:29に朝田から連絡。現在地はP25C-7の和気橋の下。今日の走行距離は58kmで、夕食はチンジャオロースです。今日は、小豆島から日生に渡る前に上加世田君の目に異常が。どうやらコンタクトレンズが古いらしく、前から痛みはあったようです。大事を取って、日生に着てからは、病院を探していたそうですが、日生には眼科がなかったようで、止む無く本田が上加世田君を連れて岡山に輪行したそうです。岡山で病院に行った結果、網膜炎という症状だったようですが、幸い大事には至らなかったみたいです。現在は薬をもらい、二人とも帰宅しているようです。最悪の事態にはならず、本当に良かったです。上加世田君には早く回復してもらい、また来てほしいです。
さて、上加世田君を見送った他の班員は、その後日生でカキフライソフトを食べたそうですが、藤岡のはカキフライの熱でアイスが溶けて、フライが直ぐに落ちてしまったようです。近くにいた定員が注意してくれたみたいですが、フライをサービスはしてくれなかったみたいで、定員に少し不満を漏らしたようです。日生の後は、閑谷学校へ行き、ここでは醤油ソフトを食べたそうです。この班は昨日も醤油ソフトを食べており、カキソフトにも醤油がかかっているから、醤油ずくしですね。
上加世田君のこともあり、今日は本来の目的地より前の和気で宿泊しているそうです。また、朝田のホイールが割れかけているようで、割れたら走れなくなるので明日は慎重に帰ってきて欲しいです。

■2班
19:11に葛原から連絡。現在地は、P57G-2のサンセットビーチ(キャンプ場)。今日の走行距離は、60.5km。夕食は、鶏肉、豚肉、牛肉の味噌焼きだそうです。今日は変更した通り、大三島で温泉に入りその後引き返して、尾道へ。しかし、尾道で泊まろうとしていた素泊まりの場所の予約が一杯で、止む無く生口島のキャンプ場に泊まることにしたそうです。そのため、明日の距離がかなり伸びるので、明日は尾道駅から新入生3人と舟木は輪行で、葛原、森、椿は自走で帰るそうです。尾道は寝る場所ないので、素泊まりしようとしていたのは、自分も去年の夏合宿のことがあるので何ともいえませんが、やはり新歓ツアーは距離と寝床に余裕を持った計画をしないといけませんね。キャンプ場には、15時にはついていたようで、今日は一回生も元気だそうです。また、スーパーで農家の人から、レモンを15個頂いたそうです。レモンは明日の朝食に使うそうですが、何を作る気なのでしょうか!?


■4班
19:44に中野から連絡。現在地はP24B-7の道の駅「かよう」。走行距離は、72.5km。夕食はビーフシチューです。今日は、大芦高原を下り、唯一の見どころであったドイツの森へ入園したそうです。ドイツの森では、羊など動物の触れ合ったり、芝生で日向ぼっこをしたりと2時間ほど楽しんだそうです。その後は、ひたすら走り、今に至るようです。この班は特にトラブルがないようで、よかったです。明日は、備中松山城によって帰るそうです。

1班は二人脱落してしまいましたが、気にせず走り切ってもらいたいです。2班は、明日は新入生と舟木以外の3人はロングライドだと思うので、頑張ってもらいたいです。

以上で夜の報告を終わります。
No.1625 - 2014/05/04(Sun) 20:58:27
Re: 2014年新歓ツアー2日目 夜 / w2all
色々と課題が見つかったツアーでしたね…
夏合宿はこの反省を生かして楽しいものとして欲しいところですね!(上から目線)
それにしても本州は暑い…
No.1626 - 2014/05/04(Sun) 21:06:37
(No Subject) / 三人組のなかのお姉さん
おはようございます。
昨日、小豆島で第1班に何度も出会った三人組の中にいたお姉さんです。
新歓ツアー二日目、今日も暑い一日になりそうですが、事故のないよう気をつけて、楽しんで走ってくださいね。
三人みんなで応援しています。みなさん、頑張ってください。
No.1624 - 2014/05/04(Sun) 09:11:15
2014年新歓ツアー1日目 夜 / NAO
こんばんは。

さっそく夜の報告を始めます。

■1班
19:38に朝田から連絡。現在地はP48F-3の道の駅「小豆島オリーブ公園」。夕食のハッシュドビーフを食べている最中だそうです。今日の走行距離は、74km。今日は小豆島の北側を回ってきたそうで、途中マルキン醤油工場に寄って、醤油ソフトを食べたそうです。特に、トラブルはないようですが、朝田と藤岡が合宿のあり方について喧嘩しており、一回生が戸惑っているようです。
一回生の様子ですが、上加世田君が若干疲れたようで、先輩から背中を押してもらってたそうです。
明石君は、大自然の力を吸収できてるそうです。

ネタ班として有力候補でしたが、一番の安定班になっていますね。

■2班
19:12に葛原から連絡。現在地は、P45K-6の向島干汐海水浴場。現在は夕食のナスのみぞれ炒めを料理中だそうです。今日の走行距離は113km。
予定では、向島のキャンプ場で寝るようだったのですが、GW中とあり、キャンプ場が満員だったため海岸で寝ることになったそうです。自分の一年生の時も満員だったなぁと思い出しました。聞けなかったのですが、明日の因島のキャンプ場は大丈夫なのでしょうか?また、今日は風呂なしだそうですが、事前に調べていなかったのでしょうか?
今日の昼は、笠岡の道の駅のレストランで各自注文して食べたそうです。
一回生の様子ですが、3人ともそれなりに疲れているようです。感想を聞くと、三人ともそろって「キツイ」と言っていました。

明日は、しまなみ海道往復ですが、一回生にとってはきつく感じるかもしれません。今日はしっかりと休んで、明日楽しんでもらいたいです(しかし、風呂なし・・)。

■4班
20:25に中野から連絡。現在地は、P25B-5 の大芦高原。今日の走行距離は115kmと予定の20kmオーバー。今日は牛窓のオリーブ園に登り、ソフトクリームを購入。その後閑谷学校に行く途中に、平田がパンクしてしまい、修理に時間がかかったために、閑谷学校は外景だけを見たそうです。そして、最後の大芦高原が予想以上に長く、到着したのが、19:00だったそうです。現在は、温泉に入ったあとで、予約していたキャンプ場にいるそうです。この後は、夕食のチンジャオロースを作るそうです。到着時間が遅かったのは距離が20kmオバーというのも原因だと思ったのですが、だれもなぜこんなに伸びたのか分からないとのことでした。
新入生の様子ですが、
片岡くん、福井くんは、前から自転車に乗っていたこともあり、元気なようです。神谷君は予想外の激坂(牛窓+大芦)で疲れた様子だそうです。

どの班も一回生に疲れが溜まってきているようですね。一回生にとっては、慣れないテント泊でしょうが、今日はしっかりと休んで明日に備えてもらいたいです。
あと自分が言えたことではありませんが、新歓ツアーなので、温泉の確認や時間配分はきっちりしておいてもらいたいですね。

以上で夜の報告を終わりたいと思います。
No.1619 - 2014/05/03(Sat) 21:01:33
Re: 2014年新歓ツアー1日目 夜 / IT
報告お疲れ様です

皆さん い ろ い ろ 楽しんでいるようで何よりです

>1班
各個人の意見が一致しないことはよくあることだけど新入生の前で喧嘩はしないようにね...
>2班
合宿で風呂無しはしょうがないかもしれないけど新歓ツアーでこれは無いんじゃないかな?
>4班
20kmオーバーとか4年前のしまなみを彷彿させるなぁ


現役生はしっかりと新入生を支えてあげてください (お前が(ry
No.1622 - 2014/05/03(Sat) 22:34:04
小豆島一班の6人へ / 山崎
小豆島で何度も出会ったおじさん二人、おねえさん?一人の三人組のミニベロ乗ってたおじさんです(^.^)
一年生くんがんばって走りきれよ(^o^)v
今から向島の二班を襲いに行くぞ!
No.1621 - 2014/05/03(Sat) 22:21:55
ご案内:サイクリングしまなみについて / にっしー [四国]
OUCC現役生・OB・OGの皆様

ご無沙汰をしております。06年入部のにっしーです。
新入生の勧誘活動であわただしい中かと存じますが、手ごたえの方はいかがでしょうか。世間では弱虫ペダルという漫画がはやっているそうですが、そういう流行りを掴んで今年も多数の新入生がOUCCに加わり、より活動の幅が広がることを願うばかりです。

さて、現在仕事の関係で愛媛県今治にいるのですが、サイクリングにすこーしばかり関わることがあり、現役生のみなさんにも是非ご承知いただきたく思い、今回書き込ませていただきます。

愛媛県今治〜広島県尾道に架かるしまなみ海道は、自動車専用道路と併設して自転車道のある橋としておなじみですが、その橋を利用したサイクリング大会が、10月26日に行われます。その名も、「サイクリングしまなみ」です。
http://cycling-shimanami.jp/
この大会のすごいところは
@高速道路を自転車で駆け抜けながら・・自動車の進入規制を行い、自転車だけの道路に変身!
A美しい島々の景色を堪能し・・特に来島海峡から見渡す瀬戸内の景色は絶景!
B島民のあたたかいおもてなしを受けることができる・・エイドでのサービスはもちろん、地域住民からの熱い応援に癒されること間違いなし!?
点です。特に@の高速道路上を走ることができる点は、ほかの大会にはない大きなチャンスではないでしょうか。本来ならば進入することすら許されないエリアに、足を踏み入れ、快適に走行することができる・・そう思うとワクワクしてきませんか?

興味を持った方がいらっしゃれば、5月23日から一般のエントリーが開始されるので、是非エントリーしてみてくださいね!昨年のプレ大会ではすぐに3千人の枠が埋まってしまったようなので、エントリーはお早めに!

以上、宣伝でした〜☆
No.1613 - 2014/04/25(Fri) 22:09:04
Re: ご案内:サイクリングしまなみについて / NAO
にっしーさん、こんにちは。

現四回の片山です。

宣伝ありがとうございます。ミーティングの方でも宣伝しておきます。
No.1615 - 2014/05/01(Thu) 23:24:51
Re: ご案内:サイクリングしまなみについて / 田中(VI回生)
にっしー先輩

お仕事お疲れ様です。2009年入部の田中です。
先輩の御活躍は職場の内外でお聞きしています。
私も愛媛在住者として「サイクリングしまなみ」に
是非参加したいと考えておりますので、
先輩もお仕事頑張ってください。


現役生の方へ

「サイクリングしまなみ」は、愛媛・広島両県が現在、共同開催している
「瀬戸内しま博覧会 瀬戸内しまのわ2014」のイベントとして実施されます。
「サイクリングの聖地」を目指した地域振興に取り組んでいる愛媛県の一大イベントですので、
OUCCの皆さんもふるって御参加ください。
No.1620 - 2014/05/03(Sat) 22:12:58
春のご挨拶 / 清心温泉
お世話になっています。

岡山県岡山市清心町にある「清心温泉」という銭湯です。
私は番頭の二宮丈晴です。
清心温泉は総合グランド近くに位置する不定期営業の古い銭湯です。

今年2月には「ナニコレ珍百景」にも認定された、岡山話題の銭湯です。
店内には昭和の歴史を感じる芸能人やプロ野球選手選手の自筆サイン色紙や生写真、
ロックスターの古いポスターや本、貴重なカードや名勝負のビデオなど・・・
一瞬にして「昭和の時代」に戻れます。

営業時間は16時から23時まで営業。
駐車場有。

営業日はブログにてご確認くださいませ。
なお5月は5日、6日、18日、24日の営業は確定しております。団体予約も受付中です。
皆様でお気軽にお立ち寄りください。

090−2807−9184(二宮)
http://seishinonsen.jugem.jp/
http://youtu.be/nue2zvutpBQ
No.1614 - 2014/04/28(Mon) 18:13:18
雲仙普賢岳 / TMD [九州]
後ツアーで普賢岳行ってみたけど中村くんが言うほどクソじゃなかったぞ…
No.1612 - 2014/03/07(Fri) 18:21:42
2014年春合宿(九州)最終報告 / NAO
こんにちは、無事に2つの班から到着の連絡がありました。今年の集合地は2年前と同じ「大野城いこいの森」です。それでは、最終報告をします。

●1班
 15:16に朝田から連絡。今日の走行距離は91.5km。総走行距離は410.5kmでした。

 今日はずっと平地でしたが、トラックが多かったり向かい風が強く楽ではないようでした。途中、68mの仏像がある成田山を観光後、予定通り大宰府天満宮も観光をしたそうです。大宰府天満宮では特産品の「梅ヶ枝餅」を購入。ゴールした後に誰もお守りを買っていないことに気付き残念がっていたそうです。この班は本当に多くの観光ができた合宿でしたね。これから、再び激坂を下り報告会の食材を買いに行くそうです。
 余談ですが、中野は0日目に買ったコーラを飲まずに「ずっと一緒に走れた!」そうです。また、椿は合宿を通してお土産を、ビン5つと箱菓子8つ買ったそうです。 

以下感想。
朝田:皿洗いが無かったり、荷物が少なくてだいぶ楽になった。上回生になって全体を見ながら合宿するのは難しいなと思った。
中野:自分は走るのが遅かったから迷惑をかけたかもしれない。観光地は沢山まわれたのでよかった。
椿:「チョロかった!」(ショウダイさんのコメントを伝えると→)「体バキバキです。」
舟木:夏合宿は1回生1人でコースリー等が大変だったけど、2人になって余裕が出来たため楽しく合宿ができた。観光も沢山できたので満足。


●2班
 16:35に森から連絡。今日の走行距離は100.42km。総走行距離は363.6kmでした。
 最終日ですがなかなか走っていますね。今日は朝からずっと走っていたそうです。途中、藤岡が濡れた路面ですべり転倒してしまったそうですが、ハンドルが曲がった程度で大事にはならなかったそうです。
 2班は初日の鬼の城級のキャンプ場に加えて、峠も多そうだったのでそれなりにハードだったのではないでしょうか。今日はゆっくり休んでもらいたいです。

以下感想。
森:最上回生としては初めての合宿だったけど、無事に終われてよかった。距離的には短かったから楽だった。
藤岡:九重連山や阿蘇山がキレイだった。ハンガーノックも経験し決して楽ではなかった。
安居:阿蘇山のカルデラ地形がとてもキレイだった。他の4回生に頼っていたのが反省点。
中村:とにかく寒くて辛かった。「春合宿は無しで、夏合宿2回やりましょう。」
平田:阿蘇山の景色がよかった。寒さは辛かったが、夏に比べれば順調に走れた。

1回生は始めての春合宿で夏とは違う厳しさが味わえたのではないでしょうか。2回生は去年の地獄の春合宿(すべてHさんとKさんのせい)に比べればチョロかったでしょう。時期的にもね。

 最後になりますが、集合地に岡山大学サイクリング部宛てに「お酒」が送られていたそうです。本人がいないため集合地の人が引き取らなかったみたいですが、もうすぐ再び送られてくるそうです。さて、持ち主は誰だったのでしょうか?
 BBSで見守ってくださったみなさんも、ありがとうございました。後は、おのおの感想を聞いてみて下さい。4月からは新たな仲間を向かい入れ、これからも頑張っていきたいと思います。それでは、春合宿の報告を終わります。
No.1609 - 2014/03/05(Wed) 17:14:54
Re: 2014年春合宿(九州)最終報告 / kokitkd
連絡係お疲れ様でした。
全員が無事に合宿を終えることができてホットしています。
No.1610 - 2014/03/05(Wed) 19:08:35
Re: 2014年春合宿(九州)最終報告 / ピンクメェン
皆さんふy...ゲフンゲフン春合宿お疲れ様でした!
これからツアーをする予定の部員もおられるでしょうが、どうか気を付けて岡山に戻ってきてくださいね。
No.1611 - 2014/03/06(Thu) 13:07:22
2014年春合宿(九州)4日目 朝 / NAO
おはようございます。最近は春の兆しが感じられ、自宅の梅の花も咲き始めました。
朝の報告を始めます。

●1班
 8:20に朝田から連絡。3:00起き5:45出発で、現在地はp17J-3「木下家旧宅付近」。走行距離は35kmで朝食はホイコーローです。連絡が遅れた原因は下り坂の快走路で連絡するのを忘れていたそうです・・・。今は結構雨が降っているみたいですが、昨日のキャンプ場には屋根があったらしく就寝中の雨は避けることができたそうです。残りは45kmほどで、今日は太宰府天満宮によるそうです。


●2班
 7:38に森から連絡。4:00起きの6:30出発で現在地はp13D-7「慈恩の滝」、走行距離は19.39km。朝食は豚汁を食べたそうです。
 今朝もごはん6合を食べたのですが、寒さで全員ノルまったそうです。ずっと下り坂で残り70kmとのことでした。今日は特に行く場所がないみたいだったのでゴールより少し上の太宰府天満宮にもよってみて欲しいです。

市街は交通量がかなり多いので、最後に大きな事故がないように祈りたいです。それでは朝の報告を終わります。
No.1608 - 2014/03/05(Wed) 08:31:20
2014年春合宿(九州)3日目 夜 / NAO
こんばんは、
研究室で学科の飲み会中に抜け出して報告しています。
お酒が入っているので若干テンション上がり気味で電話してしまいました。ちゃんとアドバイスは出来ているので心配しないでください(笑)それでは、報告します。

●1班
 19:36に朝田から連絡。現在地はp24K-2にある「キャンプ場」に泊っているそうです。走行距離は120kmで、夕食はガリバタチキン(クックドゥ)だそうです。みんな肉が食いたいそで、分量の倍の肉を用意したそうです。
 この班は今日は通潤橋や熊本城の観光をしっかりできたそうです。熊本城ではたまたま今日、普段は開かないあかずの門というのが公開されていたらしく、それを見たそうです。また、熊本城には武将がいたらしく自分のことを「拙者」と言っていたそうです。二年まえ僕が行ったときには、くノ一もいたのですが、今日はいなかったみたいです。熊本城では特産品として「うにコロッケ」も食べたそうです。
 その他に面白いことあるか聞いてみると、椿が今回は80Lのバックパックで合宿に挑んでいたようです。初日は荷紐を使わず背中にしょって走っていたそうなのですが、さすがに背中が痛くなったらしく今は荷物を荷台にもつんでいるようです。椿君はガスボンベ式火器に加えてバックパックと、登山でもしに来たのでしょうか(笑)しかし、バックパッカーの私としては後継者ができたみたいで嬉しいです!
 今日は90kmを超えた当たりでみんな疲労が溜まっていたようなのですが、今は元気なそうです。残り1日なので頑張ってもらいたいです。

●2班
 19:21に森から連絡。現在地はp19E-3「法泉寺」。今日の走行距離は102.62km。夕食の豚肉ともやし炒めを調理中でした。さて、この班は今日はやまなみハイウェイを通ったそうですが、途中平田と藤岡がハンガーノックになってしまったそうです。朝も6合は炊いてたそうですが、やはり春合宿はお腹が減るのが早いみたいですね。なるべく早めにカロリーメートを食べて欲しいです。
 今夜は湯布院がゴール地点で、僕も羨ましがっていたのですが、残念ながら現在は湯布院を過ぎた先の法泉寺というところに素泊まりをしているそうです。この理由は湯布院にどんだけ探しても寝るところが無く、観光案内所の人に聞いてみたところ、ここがいいのではないかと言われたところに進むことになったからでした。しかし、実際には提案された所にも寝る場所がなく、さらに峠を越えた現在の法泉寺に泊まっているとのことです。ようやく料理をつくり始めたぐらいで、みんなまだ疲れがとれていない状態だと言っていましたが、森は「僕は元気です!」と元気そうでした。ハンガーノックに加えて、予想外の走行に班員は疲労が溜まっているでしょう。雨も心配ですが、ラスト1日頑張ってもらいたいです。

若干、どちらの班も疲れが溜まっているようでした。今晩と明日は雨が続くようですが、めげずに残り1日頑張ってもらいたいです。また、ラストの激坂の感想も気になるところです(笑)。
以上で夜の報告を終わりたいと思います。
No.1607 - 2014/03/04(Tue) 20:37:06
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
199/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS