01303

new雑記帳 part2

何でもお気軽に書いていってくださいね!

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
お尋ねです。 / 熊本大学 渡邉
はじめまして。
熊本大学サイクリングクラブの渡邉直人と申します。
9月6日から神戸に一人旅を計画してまして、途中(9日頃)大学に寄らせてもらおうかと思っているのですが、普段は何時ごろまで部室にいらっしゃいますか?
突然の質問すみません。
No.1588 - 2013/08/25(Sun) 17:20:42
Re: / nao
渡邉さん書き込みありがとうございます。

夏休み期間中は、合宿とその他の行事しかしていないので、基本的に部室には自主トレをする人か,暇潰しにくる人だけなので常に人がいるとは限りません。

しかし、お昼時12:00-13:00には、人いるかもしれません。
No.1589 - 2013/08/27(Tue) 16:42:23
Re: お尋ねです。 / 熊本大学 渡邉
ありがとうございます。
お昼時に間に合いそうなら寄ってみようと思います。
No.1590 - 2013/08/28(Wed) 18:28:31
Re: / nao
分かりました!

一応呼びかけて置きます。
No.1591 - 2013/08/28(Wed) 19:46:04
2013年夏合宿最終日 / wkabe [近畿]
おはようございます、ここ数日規則正しい生活を送っているおかげか、風邪をひきました。それでは朝の報告です。

■1班
7:00にクジハシより連絡。本日は3:00起き6:00出発で走行距離は10キロ。現在地はp43i-3の道の駅須走。朝食はカレー。

この班は結局昨晩は21:00ころまで飯を作る場所を探していたそうですが、良い場所が見つからず結局元の道の駅に戻り、またも 飯 抜 き を決行したとの事。合宿中2日も飯抜きって…
その結果朝ご飯を6合炊いた結果、壮絶にノルマったそうです。あれ?デジャブが…また伝え忘れていましたが、昨日通り雨に降られ、めでたく(?)クジハシさんの合宿雨率100%を達成されたそうです。おめでとうございます。

以下上回生の感想
クジハシ:何もしなくても飯が出てくるので楽だったが、降水確率100%は辛い…
森:死ぬほど疲れている、コースを調べる大切さを身を持って思い知った。教訓の多い合宿だった。
安居:信州はアップダウンが多くて大変だった、コースリーが早すぎて着いて行くのが大変だった。

■2班
7:27に片山より連絡。本日はは2:30起き5:15品出発で走行距離は29キロ。現在地はp43j-4のセブンイレブン。朝食はラーメン丼。

昨日膝に怪我をした葛原ですが、ゆっくりながらも走っているとの事。この班もクジハシ同様1200M近くの峠を未だ控えています。無理せずゆっくり進んで欲しいですね。

以下感想
片山:コース的にはしんどかったが、行きたい所には全て行けたので大満足だった。
葛原:山ばっかりでご覧の通りですが、ここまでこれて良かった。
中野:この1年で色んな所が成長したと実感できた合宿だった。
中村:コースを見た所こんなに坂は多くなかったはずだ!

信州はどこへ行くにも必ずと言っていいほど山がありますからね。また一つ経験できたのではではないでしょうか。

■4班
7:41に前田より連絡。本日は3:00起き5:20出発で走行距離は44.7キロ。現在地はp54b-2周辺。朝食はガーリックバターチキンにホールミカンと桃をブチ込んだもの。ゲテモノ臭が凄いですが、美味しかったとのこと。

朝距離を稼げたのは、下り基調だったからとの事。しかしこの班は最後に L E V E L 5 御 坂 峠 を抱えています。最後まで頑張ってほしいですね。

以下感想
前田:地獄のような日々だった。信州が少し嫌いになった。
友田:1回生のサポートがあまり出来なくて申し訳無かった。乗鞍がガスっぽかったがビーナスラインは最高だった。

■5班
7:10に藤岡のケータイから本田より連絡。本日は4:30起き今から出発なので走行距離は0キロ。現在地は昨日の晩と同じ河口湖総合公園。朝食は牛丼。

昨晩は警備員の多い中、何とか飯を食べ、寝る事が出来たとの事。この班は集合地付近まで来ていますが、これから富士スバルラインを通り5合目まで登るそうです。車に注意してゴールして欲しいですね。

以下感想
本田:最後までリーダーシップを発揮できなくて残念だったが、楽しかった。いつか痛チャリに魔改造して富士山にまた挑戦したい。
藤岡:またも平湯で足を痛めたのでキツイ合宿だった。もう少しトレをして臨むべきだった。

各々感じる事はあったようですが、ゴールまで気を抜かずに走りきってほしいものです。
最後の報告ですが、私の都合で少し遅れるかもしれません。申し訳無いです。
No.1583 - 2013/08/19(Mon) 09:01:49
Re: 2013年夏合宿最終日 / wkabe
無事全ての班が集合地に到着したと連絡がありました。最後の報告です。0日目にかきましたが今年の集合地は富士五湖の近く河口湖畔のカントリーコテージBanです。

■1班
12時過ぎにクジハシから連絡。本日の走行距離は45キロで総走行距離は469キロ。

今日は目的地前に1200M弱の峠がありましたが、意外とすんなり登れたとのこと。さすがですね。疲れてはいるもののみな元気そうだとか。それが何よりですね。

■2班
14:25に片山より連絡。本日の走行距離は68キロで総走行距離は434.4キロ。
この班も早い時間に河口湖に到着していたようですが、オルゴール館なる所に観光していたため、到着がこの時間になったとの事。葛原は足に痛みを抱えながらも何とか自力でゴールしたそうです。リタイア無く走れて良かったと語っていました。

■4班
15:10頃前田より連絡。本日の走行距離は90キロで総走行距離は398.6キロ。
距離的にも、内容的にも男子班と遜色ないものでしたが、電話越しの前田の声は常に明るかったことが印象的でした。本当に大したものです。
また御坂峠ですが、御坂道は車も多くて、道もきつくて椿がスローパンクしたりしてクソだったそうですが、県道に入ってからは非常に快適で最高だったそうです。

■5班
15:37に本田より連絡。本日の走行距離は65キロで総走行距離は428キロ。
アクシデントが非常に多い班でしたが、何とかゴール出来たようです。また今日は富士山の5合目まで登ったそうですが、山頂のレストハウスがGAIZINだらけだったそうでここはどこの国の山だと憂国の士、HNDは嘆いていました。

1回生はこの合宿が初めての、そして3回生は最後の合宿となり、忘れられない合宿となったのではないでしょうか?また日射病などはチラホラ聞いたものの大事なく、大きな事故も無く終えることが出来て連絡係としてもほっとしています。しかし家に帰るまでがなんとかなので最後まで気をつけて欲しいなぁと思います。
羽目を外し過ぎると見知らぬ天井をおがむことになります。何事もほどほどに。お兄さんとの約束や!


見守ってくださった皆さん、差し入れや声援を下さった方々ありがとうございました。私もサッサと風邪を治して明後日からの研究室に備えようと思います。それでは。
No.1584 - 2013/08/19(Mon) 16:08:13
Re: 2013年夏合宿最終日 / Z
現役部員の皆さんお疲れ様です!

合宿前にコースを見て「こりゃ大丈夫か?」とか思ったけど無事にゴール出来て安心です

wkabeもお疲れ様! この時期の風邪は長引きやすいので気をつけてください お大事に
No.1585 - 2013/08/19(Mon) 19:36:02
Re: 2013年夏合宿最終日 / goto-k
無事に完走出来てなによりです。

 ゆっくり休んで(人によってはもう少し走るのかな?)、疲れをとって残りの夏休みを楽しんで下さい。

 wkabeもおつかれ
No.1586 - 2013/08/19(Mon) 21:06:14
Re: 2013年夏合宿最終日 / ug3
conglatulation!!congratulation!!
完走おめでとう………!
今年の暑さで何か起こると思ったけど、信州に魔物は生息していなかったみたいだな。
残りの夏休み楽しく過ごしてください(耐久RUNから目を逸らしながら)
No.1587 - 2013/08/19(Mon) 23:03:27
2013年夏合宿3日目 / wkabe [近畿]
おはようございます、ボルトの走りは圧巻でしたね。今日は多くの班が富士山に登るようです、車が多い事が予想されるので気をつけて走ってほしいものです。それでは朝の報告です。

■1班
19:20にクジハシより連絡。本日は3:00起き5:00出発で走行距離は34キロ。現在地はp42i-1のr411手前あたりだそうです。朝食は生姜焼き。

順調に走っているこの班ですが、現在この班初めてのパンク修理中(舟木)だそうです。3日目にもなり、タイヤもだいぶ擦り切れてきたと思うのでので、気をつけて走ってほしいですね。

■2班
19:35に片山より連絡。本日は2:30起き4:00出発で走行距離が14キロ。現在地はp43f-5の登山道との交差地点あたり。かなり登ってますね。朝食はマーボーナス。

かなり早い時間に出発したようですが、なかなか進んでいないのは登りがキツイのもあるのでしょうが、霧がかなり濃いからだそうです。はぐれたり、事故に会わないように気をつけてほしいですね。

■4班
7:00ちょうどに前田より連絡。本日は3:00起き5:15分出発で走行距離は16.1キロ。現在地はp80l-4の観光センター近くだそうです。朝食は野菜炒め。この班の菜食主義っぷりは☆野さんを彷彿とさせますね。

現在ビーナスラインを攻略中だそうですが、登りがきつくかなりしんどいとのこと。ビーナスラインは登りのきつさに加え、アップダウンが多いことが知られているので、余裕持って走ってほしいですね。また昨晩パイナップルとゴーヤ入りの闇鍋が開催されました。そのあとパイナップルの汁の争奪戦が繰り広げられたそうですが、1回生では無くまさかの朝田がGETしてしまったとの事。本人いわくスリリングさがあっていいとのこと。

■5班
7:10に本田より連絡。本日は4:00起き6:00出発で走行距離は10キロ。現在地はp72l-5の宮川の交差点。朝食は豚の生姜焼き。

思ったより距離が伸びていないのは、諏訪大社にお参りしたからとの事。また前日の火器の不調は単なるポンピング不足だったようです。火器の取扱いには十分注意してほしいですね。また昨晩期待していたお風呂ですが、案の定HNDが風呂場でお尻を触られたとの事。子どもに。田舎少年はスケベな事しか考えないのか…と思いましたが、本田いわく父親と間違えたのだろうとのこと。安心したのと同時に少しガッカリしたのは内緒。

どの班も概ね順調に進んでいるようですが、合宿に慣れてきて気が緩み、トラブルが起きやすいのがこの3日目です。適度な緊張感を持ちながら頑張ってほしいですね。
No.1581 - 2013/08/18(Sun) 08:54:37
Re: 2013年夏合宿3日目 / wkabe [近畿]
こんばんは、強豪校と呼ばれる多くが敗退し、個人的に凄く楽しい今夏の甲子園ですが、本日も甲子園は36℃まで気温が上昇したようです。現役生の走る信州の空にも勿論繋がっています。3日目の夜の報告です。分かりにくいネタですいません。

■1班
20:01にクジハシより連絡。現在地はp43l-4の道の駅ふじおやまで本日の走行距離は135キロ。晩飯は豚汁…の予定ですが、またも食えないかもとのこと。警察官が道の駅を巡回しており、火器が使えないかもしれないとクジハシはぐったり声で言っていました。

更に上でも書いたとおり、連日の猛暑により森が熱中症になったとの事。そのため1時間ほどの仮眠を取ったり、その影響で朝は通れた富士スカイラインが規制によりクジハシが到着した午後2時過ぎには通れなくなっており、急遽迂回を余儀なくされたようです。
悲惨なこの班ですが、特産品は朝霧高原ミルクランドというところで、ソフトクリームが死ぬほどうまかったというささやかな幸せを噛み締めていたようです。

1回生の感想
舟木:一人は色々ときつかった。ただ体力が着いて良かった。

■2班
18:57に片山より連絡。はえーよ。現在地はp32b-1の芦ノ湖の畔で走行距離90.4キロ。晩飯はもやしのニンニク生姜炒め。特産品は芦ノ湖で黒蜜アイスを食したとの事。

当初の予定は箱根湯本の近くの公園でしたが、葛原が芦ノ湖への登りで膝がだいばくはつしたそうで、芦ノ湖まで押して登ったところで力尽きたとの事。私の経験上膝は一度痛むと数日は痛みが取れないので、痛みの軽減の為、マッサージをするように指示しましたが、最終日は最悪葛原のみ輪行になるかもと片山は言っていました。無理しろとは言いませんが、この班は残り50キロなので頑張って完走して欲しいところです。
1回生の感想ですが中村が洗いものに行っているらしく聞く事が出来なかったので明日の朝の報告で聞きます。

■4班
19:52に前田より連絡。現在地はp63b-3の道の駅信州つた木宿の裏手の河川敷で走行距離は100.7キロ。晩飯はゴマだれしゃぶしゃぶ丼。

多くの班でトラブルが起こる中、この班は最後までコース通りかつ、順調に走り続けています。今日の山場のビーナスラインですが、景色は良かったもののアップダウンがきつく、また椿のフリーラン中のオーバーラン(戻ってきて事なきを得たようです)など苦しみながらも予定通り進んでいます。前田本人はキツいといっていますが、そう言いながらもここまで走っている事に感嘆しています。

1回生の感想
椿:個人的にはビーナスラインが一番きつかったが、他はそれほどだった。ビーナスラインが最高だった。
平田:聞いていた以上だった(野宿、峠のキツさなど)ので色々堪えました…

■5班
20:18に本田より連絡。現在地はp54b-7の河口湖総合公園で走行距離は132キロ。晩御飯はシチューの予定ですが、ここで寝れるかまだ分からないので、放浪中との事。特産品は甲府市内で食べたブドウのソフトクリーム。

帰省シーズンという事もあり、普段以上に多くの人が集まり、特に観光地でもある富士五胡周辺に陣取る彼らは目立って仕方のない様です。また予定の110キロを大きく上回ることになったこの班ですが、甲府市内で迷いまくったからとの事。私も甲府市内はあまり良い思い出がないので、彼らがトラウマにならない事を祈ってやみません。また甲府から富士五湖までの登りが無茶苦茶きつかったらしく本田の声は沈んでいました。あぁ…、色々フラッシュバッグが…。

1回生の感想
本城:しんどかったが、景色のいいと聞いていた所はやはりきれいだった。
竹内:二度と合宿はしたくない!

多くの1年生には信州はやはりトラウマを植え付けるのには十分だったようですね。そんな思い出もいつかは笑い話に変わるでしょう。明日で合宿は終わりです。辛かった事を肴に打ち上げで存分に語り合って欲しいですね。
No.1582 - 2013/08/18(Sun) 21:25:11
2013年夏合宿2日目 / wkabe [近畿]
おはようございます、ゴールの河口湖が完全に干上がっているようですね。そんな酷暑の中、ゴールに向かって現役生は走り続けています。それでは朝の報告を始めます。

■1班
7:00ちょうどにクジハシより連絡。本日は2:30起き5:00出発で走行距離は33キロ。現在地はp52i-4の落合周辺だそうです。朝食は所要の量の3倍の肉を使ったシチュー。これは昨晩食べるはずだった肉を全部使ったからだそうです。

また晩飯抜きに伴い、ご飯を6合炊いたところ案の定ノルマったとか。その結果クジハシ班には珍しく出発に大幅に時間がかかったそうです。また昨日の疲れからか安居が団走から千切れかけているそうです。安居ェ…
昨晩はクジハシ曰く冷え込んだそうですが誰一人テントに入ることなく寝ていたところ見かねた花火大会の観覧者の方に森が段ボールを頂いたそうです。完全に勘違いされてますね。今日は杖突峠を通るとはいえ、平地が多いので車に気をつけて走って欲しいところですね。

■2班
7:06に片山より連絡。本日は3:00起き5:00出発で走行距離は41キロ。現在地はp63e-4の道の駅白秋で朝食は味噌汁だそうです。クック○ゥーが無かった頃はこういった食事が多かったとはいえ、下宿生0は伊達じゃないですね。良い機会だからもっと料理を勉強して、どうぞ。

順調に見えるこの班ですが、片山の算段違いにより、米が尽き、朝、昼4合しか炊けなかったとのこと。こうなったのは昨晩疲労と空腹から晩御飯を作り過ぎたからとの事(その際中村がノルマり、吐きかけたとのこと)。今日も平地主体ながらも130キロ近くは知らないといけない彼らにとってはなかなか辛いと思いますが、タイミングよく昼食を取って乗り切ってほしいですね。

■4班
7:51に前田より連絡。本日は3:00起き5:00出発で走行距離は46キロ。現在地はp88h-5のr55とR403no交差点だそうです。朝食はホイコーローです。

この班も朝若干ノルマったそうですが、テキパキと準備が出来たそうで女子班ながら快調に進んでいるようです。また椿君のコースリーも快調過ぎるらしく案の定前田が(ry。
今日も幾つか峠を抱えているようですが乗鞍を越えた彼女たちの敵ではないでしょうが、気を抜かずに頑張ってほしいところです。

■5班
7:22に本田より連絡。本日は3:00起き5:15出発で走行距離は8キロ。現在地はp79g-7の乗鞍スカイラインに入ったところだそうです。朝食はチンジャオロース。

昨日不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった5班ですが、連絡の後キャンプ場を利用していたおばさんが、悲壮感の漂う彼らを見かねたのか、トマト、キュウリ、コーヒーなどの差し入れを下さったそうです。そのおかげか、電話越しの本田の声も元気そうで、山頂で頂いたコーヒーを飲みたいと息巻いていました。また心配されたメカトラですが、現在のところは問題なく走れているようです。今日はアクシデントなく走れるといいですね。

以上で報告を終わります。
No.1578 - 2013/08/17(Sat) 09:52:37
Re: 2013年夏合宿2日目 / wkabe [近畿]
こんばんは、ベン・ハーを見ていて遅くなってしまいました。2日目夜の報告です。

■1班
19:41にクジハシより連絡。現在地はp60h-7の中央公園で本日の走行距離は148キロ。晩飯は… チンジャオロースだそうです。今晩は食べるそうです。

彼らは当初はもう少し北西の道の駅はくしゅうで泊まる予定でしたが、明日は世 界 遺 産 富 士 山 に加え、140キロを走行しないといけないため、少しでも進んだとの事。
本日は杖突峠に代表される1000M越えの峠が2つありましたが、やはりきつかったらしく、クジハシがハンガーノックになったりして大変だったとか。また今日はというか、今日も安居祭りだったようで、フリーラン中に荷紐がスポークに絡まり、身動きがとれなくなったり(クジハシが近くの民家で鋏を借り事なきを得たそうですが)、15:00頃口から血をダラダラ流し出したり(唇が乾燥して切れたそうです)、肝が冷えた一日だったと語っていました。クジハシからどことなく父性を感じました。
ただ、この班連日の峠にすっかり嫌気が差しているようでした。自分たちで作ったコースなのでモチベーション高くコース通り頑張ってほしいですね。

■2班
19:00に片山より連絡。現在地はp43b-5の新富士キャンプ場で走行距離は134キロ。晩飯はカレーライスだそうです。風呂は併設してあるキャンプ場の物を使ったとか。

彼らは今晩バンガローに泊まるそうです。

え…?と思う方もいらっしゃるでしょうがこれには訳があるそうです。何でもテントサイトでは早朝3:00から火器は使えず、彼らが去ろうとしたところ、キャンプ場の方がバンガローなら3:00から火器をつかってもいいと言われ、更にキャンプ場の方の厚意でテントサイトと同じ値段で泊まっていいとの事。
この判断について色々思う方はいらっしゃるとは思います。ただ、自分は風呂上りの牛乳の禁止など縛りはきつければきついほど良いと思うタイプですが、今回は事情が事情ですし、また人からの親切は大事にするべきだと感じるので個人的には、いいのではと感じます。

走行面では目的地には16:00頃到着したそうですが、実は10:00頃には100キロ近く走っていたとの事。なぜこんなに遅くなったのかと聞くと昼飯後にも関わらず、中野がハンガーノック(?)に陥り、峠含め6時間で30キロしか進めなかったとの事。それはハンガーノックじゃなくて熱中症では…と思ったのですが、今は元気だそうです。結果的には大丈夫だったとはいえ、気をつけて欲しいところです。明日は富士山、箱根など観光メインの一日になるとの事。近くに熱海があるので熱海の秘宝館を勧めておきました。自分が高校の時、友人と行ってあまりの(性的な意味での)充実っぷりにドン引きしたアンダーグラウンドです。熱海に行った時は是非行ってみてください。

■4班
19:33に前田より連絡。現在地はp81c-3のマルメロの駅ながとで走行距離は95.3キロ。晩飯は野菜炒め(直売所で買ったゴーヤ、パイナップル含む)。風呂、飯共に済み、もう寝るだけとの事。順調ですね。胃袋○イプ!闇鍋と化した野菜炒めですが、意外にも美味しかったようです。

走行面ですがこの班も幾つも峠があったにも関わらず、12:30には目的地には着き、お風呂でゆっくりしたり、「ながと牧場バニラアイス」なるどこでも食えそうな特産品を食したりしたとか。
これまでアクシデントらしいアクシデントの無かったこの班ですが、夕飯を作っている際にドラゴンフライがお亡くなりになったらしく、明日テキパキ動くために朝のご飯を先に炊いてしまったとか。とりあえず煤を払うなど、応急処置を指示しましたが、今年も火器の不調が起こってしまったようです。
明日はビーナスライン、最終日は御坂峠と大変な峠が続きますが、なんとか乗り切ってほしいですね。

■5班
19:50に本田より連絡。現在地はp72j-3の諏訪中央公園で走行距離は121キロ。晩飯はハヤシライス。この班昨晩もカレーライスを食べていましたが、本田いわく全く別物だとのこと。

風呂は近くにある諏訪湖ランドに飯を食った後行くとのこと。珍しい順番ですが、20時以降半額になるからとのこと。ただ、やけにトレーニング施設が充実してたりしていて、本田は何か(意味深)に怯えていました。明日朝の報告が楽しみですね。
メインの乗鞍ですが、藤岡が遅れたものの11:00には山頂に到達した模様です。また心配していた本城ですが乗鞍では快調に飛ばしていたようです。しかし、2班同様塩尻峠で苦しんだようです。

この班は1日たりともアクシデントに見舞われない日は無いのでしょうか、今晩のご飯作りの最中、4班同様ウィスパーが逝った様です。またドラゴンフライの調子もあまり良くないらしく、ネタには困らないと苦笑いでした。

合宿も折り返し地点です。正直今日を乗り切れば、気持ち的には随分楽になるのではないでしょうか。それにしても今年の1回生は健闘していますね。私が1回生の時は、不運が続いたとはいえ、逃げだしたくて仕方がありませんでした。内心どう感じているかは分かりませんが、どの班もタイトなスケジュールながら良くやっている様に思います。残り二日ですが最後まで気を抜かずに頑張ってほしいですね。
No.1579 - 2013/08/17(Sat) 22:11:33
Re: 2013年夏合宿2日目 / 092 [中国]
日下部さんお疲れ様です。
みなさん無事なようで何より

杖突峠...うっ頭が...いや、蕎麦はうまかったけれどもね

どうやらみなさんハンガーノックが多いように見えますねぇ...お米が足りないんじゃないですか?三日目の晩は思い切って15合くらい炊いてみたらどうです?

余談ですが先日バイクで四国カルストにいったら大学一回生と思わしき子が後ろに車を引き連れながら死んだ魚のような眼をして荷物を載せた自転車で登っているのを目撃しました。
やっぱりどこも一緒なんだね(ホッコリ)
No.1580 - 2013/08/17(Sat) 22:24:03
2013年夏合宿1日目 / wkabe
おはようございます。最近寝苦しくてあまりよく寝れません。初日朝の報告です。

■1班
7:17にクジハシより連絡。2:30起き4:20出発で走行距離40キロ、現在地はp40b-5。朝食はマーボー豆腐。

朝ごはんの際、4人いるにも関わらず、5合しか炊かなかったとか。私が1年夏合宿の時は多い時には5人で8合食べていたので、それを考えると足りるのか?と心配になりました。1年の舟木の団走が早いらしく、クジハシさんは着いて行くのが辛いと愚痴を零していました。クジハシさんはスロースターターなので心配はないでしょうが、舟木がバテないか心配です。

■2班
7:03に片山より連絡。2:30起き4:30出発で走行距離が34.8キロ、現在地はp79f-6。平湯峠を越え、いよいよ乗鞍です。朝食はマ ー ボ ー 豆 腐 。
うーんこの。
色々思う所はありますが、この班も4人で5合。最近の子は燃費が良いと好意的に解釈するべきなのでしょうか。しかしこの班、本日乗鞍越えを含め、130キロ以上の走行をするそうです。夜の報告が楽しみですね(ゲッソリ)
昨日心配していた天気ですが、非常によく、また涼しいらしく、絶好の乗鞍日和だそうです。また1班同様団走が早いらしく、片山がキツいと言っていました。3回生の威厳はどこへやら。

■4班
7:55に前田より連絡。3:00起き5:30出発で走行距離は27キロ、現在地はp79e-6。現在平湯峠手前の謎の湧き水で休憩中だそうです。朝食は飛騨牛カレー。

この班は5.5合炊いてノルマったらしく、出発が遅れたらしいです。またフリーラン中に前田以外のメンバーが休憩地点より先に行ってしまったりして少し大変だったそうです。現在は無事合流できたそうなので大丈夫そうですね。心配していた前田ですが電話越しの彼女の声は元気だったので、大丈夫でしょう。良かったな、後藤。

■5班
7:37に本田より連絡。4:00起き6:00出発で走行距離は18キロ、現在地はp86i-6。朝食は豚汁。で4合(※4人)。ええええええええええ!?

現在地p86i-6というと楢峠のあるR471ではなく、R36。なぜ彼らはこんな所にいるのでしょう。本田いわく、本城の乗っている部車(名前候補:なんでもいい、GT-Rなど)の変速の調子が悪く、きつそうだったからとか。理由としては微妙なのですが、引き返せとは言えず、後で借りを返せとだけ言っておきました。
それ以外にも、本城君のサイドバックの調子が悪いらしく、パッキングに手間取ったり、藤岡のSPDが、留め具が壊れたらしく、足から脱げなくなったりと色々とトラブルに見舞われているそうです。パッキングの崩壊は自分も経験しているので、特に何とも思いませんでしたが、SPDが脱げないのはヤバそうですね。どうやって風呂に入るのでしょう。本田は最悪、切り落とすと言っていました。勿論足では無く、留め具の方ですが。
聞き忘れていた竹内の抱負ですが、「生きて帰ってきます!」と元気に答えてくれました。頑張ってください。

現状としましては5班が悲劇に会っているようですが、そのほかは概ね順調のようです。それではまた夜に連絡させて頂きます。
No.1575 - 2013/08/16(Fri) 08:45:40
Re: 2013年夏合宿1日目 / 准教授
いやぁ、5班いいですね。
何がいいかはご想像にお任せしますが。

ただ、生きて帰って来ることだけは忘れずにね。
No.1576 - 2013/08/16(Fri) 21:34:35
Re: 2013年夏合宿1日目 / wkabe
こんばんは、今日はマー君が稲尾選手の記録を抜くかどうか楽しみな一日ですが、信州を走る彼らはそんなことは関係ありません。それでは夜の報告です。

■1班
19:50にクジハシより連絡。現在地はp52b-5の松尾鈴岡公園で本日の走行距離は141キロ。晩飯はまさかの な し 。
数年前の九州合宿を連想するような悲劇に彼らはどうして見舞われているのか。なんでも彼らの宿泊する公園の近くで花火大会が開かれているらしく、警備員が多く火器を使うのが難しいんだとか。個人的に140キロ走っての飯抜きは相当つらそう(電話越しのクジハシは凄くテンションが低かったです。)ですが、クジハシ曰く、寝れば何とかなるだろうとのこと。ストイック過ぎィ!まるでSAMURAIですね。無理はしないで欲しいものです。
またあまりの暑さに観光をする元気はなかったそうです。昼過ぎに1200M越えの峠があったせいか、途中日陰で30分の休憩などしつつ何とかたどり着いたようです。それだけに飯抜きは風呂抜き以上のピリピリした空気が漂っている事が予想されます。ゆっくり休んで明日に備えて欲しいですね。ちなみにお風呂は入ったそうです。

■2班
19:58に片山より連絡。現在地はp72k-2の高浜公園で走行距離は142キロ。晩御飯のキャベツと豚肉のピリ辛炒めを現在作っている所だそうです。風呂は公園近くの銭湯に入ったとか。

本日は乗鞍越えを含め、140キロというタイトなスケジュールにもかかわらず、16:30過ぎには目的の諏訪には到着していたとか、それもこれもコースリーの中村がぶっ飛ばしたからだとか。最後には上級生()をひきはがして、堂々のゴール。期待の新人ですね。
本命の乗鞍ですが、やはりきつかったようですが、片山曰く諏訪と松本をつなぐ塩尻峠の方がきつかったとか。また差し入れでハイチュウを貰ったり、案の定班員数名がハンガーノックになったり、観光そのものはあまりしなかったものの盛り沢山だったようです。明日は平地が続くので熱中症に気をつけて頑張ってほしいものです。

■4班
19:39に前田より連絡。現在地はp80d-5の梓水苑というキャンプ場で走行距離112.6キロ。晩御飯野菜炒めでこれから食べるようです。お風呂は梓水苑に併設されたお風呂に入ったそうです。

女子班ながら乗鞍を越えた事も然ることながら、110キロ以上走る前田には本当に驚かされました。彼女自身乗鞍を舐めてたらしく、余りのきつさに泣きながら登ったらしいですが、多くの方に差し入れ(足のつらない水、足のつらないアセロラウォーター)と声援を頂きながら登りきったそうです。1回生の平田君も余りのきつさに押して登ったりしながらも何とか登りきったとか。色々あったそうですが、前田曰く下りも急で総括すると乗鞍は 糞 だったそうです。まぁ、感じ方は人それぞれでしょう。とりあえず明日もアップダウンがきつそうなのでゆっくり休んで欲しいですね。
それにしても足のつらない水って…。

■5班
20:05に本田より連絡。現在地はp112a-2の平湯の森温泉を出た所で走行距離は110キロ。晩御飯はこれから行く平湯の森キャンプ場でカレーを食す予定だとか。

今日は、宙ドーム神岡という宇宙素粒子観測装置であるスーパーカミオカンデ関連の展示がある道の駅を観光した後、平湯峠に登り今に至るそうですが、途中本田のサイドバックが裂けたり、藤岡のSPDが直ったり、藤岡が平湯峠で行方不明になったり、藤岡捜索中に本田が腹を冷やして腹痛だったりと色々あり、班全体のテンションが下がっているそうです。本田は班員のモチベーションをあげるのが難しいと色々悩んでいるようでした。きっとこの合宿を通して彼は色々得るものがあることでしょう。あえてあまり何も言いませんでした。明日は乗鞍を控えているので切り替えて頑張ってほしいですね。

今回の報告を聞いて感じた事は、初日にして多くの班がカロメを多く消費しているようでした。個人的に朝・昼しっかり食べればそういう必要はないので、安易にカロメに頼って欲しくないですね。まぁ、極限状況であるのは十分わかっているのであまり強くは言いませんでしたが。
報告遅れて申し訳ありませんでした。また多くの方に差し入れや熱い声援を頂いた事を岡山大学サイクリング部を代表して御礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
それでは、また明日報告させて頂きます。
No.1577 - 2013/08/16(Fri) 22:20:50
2013年夏合宿0日目 / wkabe [近畿]
こんにちは。片山年度夏合宿連絡係を務める事になりました日下部です。
明日より16名の現役生が個人的に合宿で一番キツイと感じる信州を舞台に3泊4日の夏合宿を行うようです。
残念ながら今年も3班は結成されないようですが、今年は例年にない酷暑なので健康や事故には十分注意し、予定のコースをしっかり走りきって岡山に無事帰ってきてほしいと思います。
夜の連絡にはまだ早い時間ですが、負担軽減のために先に各班のコース、メンバー紹介を簡単にお伝えしておこうと思います。
本年度夏合宿のゴール地は、富士五湖の一つ、河口湖のほとり(中部北陸マップルP54f-6)の河口湖カントリーコテージBanです。

1班
3回生:クジハシ
2回生:森、安居
1回生:舟木

この班は例年暑い事で有名な岐阜の多治見より出発し、農村景観日本一の称号を持つ岩村、観光宿場として有名な妻籠、日本の峠百選にも選ばれている杖突峠、5合目まで登れる富士スカイラインなどに行くようです。
一応農学部な私としましては、農村日本一の景観を持つ岩村には凄く興味があります。
この班は1回生が舟木一人しかいないので、頑張ってほしいところです。2回生の森、安居の両名は昨年の夏合宿中は色々(乗鞍回避、落車祭り、Y谷ブチ切れetc)あったので、その経験を生かして1回生、3回生の橋渡しとして頑張って貰いたいです。クジハシさんは縦断しているので余裕でしょう。
コース的には一番無難な班なので、落車や人間関係のトラブルをうまく回避して楽しい合宿になるといいですね。

2班
3回生:片山
2回生:葛原、中野
1回生:中村

この班は飛騨牛で有名な岐阜県高山市より出発し、日本道路最高地点の乗鞍岳、諏訪、富士スカイライン、温泉街の箱根などに行くようです。
この班は初日乗鞍越えで130キロオーバーなのでまずはそこを乗り越えられるかが、ポイントとなるでしょう。
またこの班も1回生は1人ですが、この中村という男、1回生ながら鬼の城を8キロの重り付きで走破したという猛者らしいので、期待したいところです。2回生の葛原は昨年怪我により夏合宿は参加できず、また春合宿は女子班ということもあり、今回が真の合宿初挑戦となるので死なない程度に地獄を見てきてもらいたいところです。中野も森同様乗鞍回避組であり、今年こそと息巻いているのではないでしょうか。3年の片山はこの合宿が最後となるので、後輩達を振り回しつつもしっかりと最上回生の仕事を全うしてきてもらいたいところです。
個人的には3日目、4日目が物足りないので、何かしら発破をかけておこうと思います。近くに熱海、小田原、沼津とかあるし。

4班
3回生:前田
2回生:朝田
1回生:椿、平田

この班も2班同様、岐阜県高山市を出発し、乗鞍岳、聖高原、ビーナスライン、御坂峠など男子班顔負けな山づくしのコースとなっています。
この班は1回生二人であり、頼りになる朝田がいるので男どもは大丈夫そうですが、前田が初日の乗鞍込みで100キロを走破出来るか、私気になります。
また御坂峠は良く通行止めになるので余裕を持ったスケジューリングを行ってほしいと思います。
余談ですが、この班の2日目の動きがカオスでマップルで追うのが大変でした。

5班
3回生:本田
2回生:藤岡
1回生:竹内、本城

この班は昨年の集合地のある富山市内より出発し、酷道である楢峠、乗鞍、富士スバルラインなどに行くそうです。
今年の新人王の竹内と、1回生一熱中症率の高いらしい本城という個性的な1回生に加え、朝田同様2度目の乗鞍を登る2回生の藤岡、そして大問題児(?)本田を擁する班です。
新歓でさいてょを発狂させてから日も浅いので、我々を歓喜させてくれるようなやらかし(15合なんとかとか)に期待したいところですね。
友澤いわく富山側の楢峠は糞の極みだそうなので初日から期待できそうですね。

林は半年の海外留学中、武田はヘルニアが良くないらしく欠席だそうです。
また夜に班員の抱負などを報告させて頂きます。
No.1571 - 2013/08/15(Thu) 14:39:15
Re: 2013年夏合宿0日目 / wkabe [近畿]
こんばんは、真夏の夜のビールはとても美味しいですね。0日目の報告を始めます。

■1班
19:55にクジハシより連絡。現在地はP39d−3付近の住宅街ど真ん中の名もなき公園にいて、結成会、風呂共に終え後は寝るだけだそうです。
結成会は風呂に併設されていた定食屋で各々好きなものを食べたそうです。ちなみにクジハシさんはオムライスを食べたそうです。予定の公園の深山の森公園は存在するが、入ることのできないという公園だそうで1時間ほど彷徨ってこの公園を見つけたとか。???
以下抱負。

クジハシ:雨に会わないように(迫真)
森:うまく調整役として働きたい
安居:今年こそ熱中症とケガには気をつけたい
舟木:道を間違えないように

高山にいる2班、4班が大雨に降られているというと「よし!」と叫んでいました。彼も今までの合宿には色々思う所があったのでしょう。

■2班
19:22に片山から連絡。現在地はP78のI-7にある赤保木公園という言う所で明日に備えているそうです。彼らは前日既に高山入りしていて、朝まで仮眠が可能なひだまりの湯という所で一夜を明かし、飛騨牛を食べたりしてエンジョイしていたようです。その際写真をお風呂の方に取って貰ったらしく、HPにアップされているとか。
今日もそのひだまりの湯で風呂に入り、結成会もそこで定食を食べたそうです。しかし風呂から出ると同時に集中豪雨に会い、公園に着くころにはずぶぬれになっていたとか。その途中ずぶぬれになりながら同じ温泉を目指す5班を発見したそうです。どちらも運が無いですね。今は雨は上がっているそうですが、明日も引き続き、山間部は天気が不安定だそうで所により竜巻が発生するとか。乗鞍越えを心配していました。
以下抱負。

片山:(春合宿がアレだったので)楽しみたい
葛原:乗鞍を楽しみたい
中野:いつものことですが、無事に走り切りたい
中村:トラブルなく、岡山に帰りたい

片山が「僕らは自宅生なので」と明日はマーボー豆腐だそうです。いやいやいや。

■4班
19:48に前田より連絡。現在地はP78J-4のひだまりの湯という所で、そこでこれから結成会だとか。今晩は同ページI-7にある中山公園で寝るそうです。
前述の通り、高山駅より風呂まででずぶぬれになったようで、明日の天気をしきりに心配していました。また輪行中に平田君が輪行バックに穴が開いたそうですが、問題になるほどではないようです。彼は一人だけ新幹線で来たらしいのに一体なぜそんなことになったのか…新幹線で来た理由は寝坊とかそういうのではなく、極力乗り換えをしたくなかったからだそうです。
以下抱負。

前田:体力持つか不安だったけど、雨にふられたのでどうでもよくなった
朝田:いっぱい写真を撮りたい
椿:一杯高い所に登れるので楽しみ
平田:リタイア無く頑張りたい

椿君の抱負が凄く良かった(小並感)。どうでもいい事ですが、メモ帳で小並感が一発で出て驚きました。

■5班
19:10に本田より連絡。現在P78J-4の呉羽山公園にいるそうです。もう寝るだけなのかと思いきや、なんと風呂、飯はおろか全員集合してすらいないのだとか。どういうことなのかと本田に尋ねると竹内君が合宿は16日に集合して出発するものだと勘違いしていて今急いで新幹線で向かっているのだとか。20時過ぎには着くとはいえ、これは輪行うんぬん以前の問題ですね。この班のひいては本田の計画性の無さによるものだと思います。上回生として後輩の事は責任持ってほしいところです。
それに加え、部車での参加となった本城君の自転車が輪行でどこかにぶつけたのか変速がしにくいらしく、時間があるのならばチャリ屋に見せに行ってはどうかと言っておきました。早くも暗雲立ち込めているこの班ですが、全員で協力して乗り切ってほしいですね。
以下抱負。

本田:後輩が怪我無く無事に帰れるよう責任もってやりたい
藤岡:後輩のサポートできるように
竹内:明日聞きます
本城:先輩についていけるように頑張りたい。

本田と藤岡は既に達成不可能な気がするんですが、それは…0日目からクライマックスなこの班の事を温かく見守ってほしいところです。
後、後藤の部車を一応ゴトケン号(仮)と名付けましたが、何か良い名前あればお願いします。

どの1年生も輪行で既にヘトヘトなようですが、頑張って4日間走りきってほしいです。
No.1572 - 2013/08/15(Thu) 21:22:51
2013年夏合宿0日目 / goto-k
熱中症と事故にだけ気をつけて楽しんで!

 部車は好きに名付けて下さい
No.1573 - 2013/08/15(Thu) 21:55:42
Re: 2013年夏合宿0日目 / Z
死なないように頑張ってください

>部車の名前
GT-R (GoTo-Road)はどうかな?
No.1574 - 2013/08/15(Thu) 22:37:46
お知らせ / 清心温泉
お世話になります。
岡山市の小さな銭湯「清心温泉」です。
清心温泉のNHKドキュメンタリー全国放送が決まりました。
当店にとりましてはこれが「最後の花火」となることは間違いありません。
ぜひ多くの皆様に見届けていただきたいと思います。

http://www4.nhk.or.jp/20min/x/2013-08-12/21/9329/

8月12日の深夜、つまり13日の0時10分より20分間、NHK総合にて全国放送。
番組名は「ドキュメント20min」
http://seishinonsen.jugem.jp/

当店のような不定期営業店がテレビに出ていくのは
他店や先輩方々に大変失礼と認識しておりますが、
銭湯業界にプラスになれたらと思い取材してもらいました。
すでにこの番組の視聴率を上げるためのプロジェクトチームを結成し、
全国に銭湯の価値を再確認してもらえるよう徹底的にアピールする予定です。
ぜひお力をお貸しくださいませ。

よろしくお願いします。
なお次回営業日は
11日日曜日、13日火曜日、14日水曜日、18日日曜日となります。

             清心温泉 二宮丈晴
No.1570 - 2013/08/09(Fri) 01:07:39
新鮮画像市場のご案内 / 株式会社ZENSOU

はじめまして。突然のメール失礼いたします。株式会社ZENSOUです。
この度、『新鮮画像市場』というサイトを新設いたしましたのでご案内させていただきます。

新鮮画像市場とは・・・・・!?

広告制作 出版・放送 商品デザイン 企業広報 ホームページ制作 ポスター など
あらゆる分野に活用できる人物に特化した画像販売サイトです。

新鮮画像市場では写真画像の被写体モデルを募集しております☆
容姿・性別・年齢(18歳以上)問いません!!

ご家族・お友達・サークルなど複数の人数でのご登録も可能です☆

時間や場所などカメラマンさんにご要望することもできますので、
是非お気軽にご登録ください。

皆さんのご参加をお待ちしております。

□■□詳しい情報・ご登録はこちら□■□

   http://photomarket.asia/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新鮮画像市場 事務局
□□お問い合わせはこちら□□
TEL:076-481-6020 (平日10:00〜17:00)
FAX:076-481-6062
MAILFinfo@zennsou.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
No.1569 - 2013/07/10(Wed) 15:21:48
合宿場としてのご利用のご案内 / 民宿樹園(代表:本田) [四国]
突然のメール失礼いたします。

私は徳島県海部郡美波町田井で「樹園」という民宿を経営しております、本田と申します。
私どもの民宿は今年で38年目になります。
お遍路さんのお宿としてや、海水浴客の宿泊場として毎年利用していただいております。
また、大阪市立大学空手部の皆様に毎年春合宿に利用していただいており、今年で33年になります。去年からは大阪府立大の空手部の皆様とも合同で利用していただいております。
また、神戸大学の学生さんにも2月に利用していただきました。

もし、徳島から高知までサイクリングされる計画等がございましたら、丁度私どもの民宿が中間地点となるのではないかと考えております。
また「樹園ホームページ」というHPもございますので、一度お目通しいただければと存じます。女将の「ひとさし指日記」というブログもご覧いただいてもよろしいかと…。

長文失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
No.1568 - 2013/06/08(Sat) 17:25:35
(No Subject) / おたずねします。
最近サイクリングにかなり興味を持ってきたんですが、
サイクリング部入部3年生からじゃやっぱ遅いですよねぇ
No.1566 - 2013/06/04(Tue) 23:16:48
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
199/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS