02352
のし部屋BBS
おきらくごくらくにどーぞ。

Name
Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

(No Subject) / k 引用

Yahoo!ジオティーズが終了と聞いて思い出したのがここだったので来ました。
ポケモンの最新作をチェックしましたが、野生ポケモンとのバトルがないとか信じられません。
ポケGOと同じ仕様にしたのはわかりますが、それをそのまま流用するのはどうなんでしょうか?しかも「ポケモンをプレイするのが難しい人向けにした」と聞きましたが、それすらできない人はゲームやめた方がいいレベルとしか思えません。
それと最近のブイズ推しは何なんですかね。グッズといいゲームといい、ブイズ推しときゃOK精神が見え見えで不快です。
やっぱりポケモンの概念を理解してない開発の人間ががディレクターやるとおかしくなりますね。ファン〇シース〇ーオンライン2のプロデューサーとそっくりですわ。

No.26001 2018/10/27(Sat) 01:54:40

 
Re: / (・ω・)ノシ 引用

ポケモンGOは「ゲーム中毒を治すためのゲーム」らしいので、ゲーフリはポケモンからゲーム中毒者を排除したいのかもですね。
ttps://www.businessinsider.jp/post-177795
ゲーフリも結局のところは商売でゲームを作ってるわけで、ゲーム中毒とソシャゲ中毒、どちらを向いて商売をするのが儲かるのか検討したいところもあるでしょうし、ただまあ廃課金を肯定しながら実態として9割以上のユーザーが1円すら払ってないソシャゲ周りの現実は
ttps://www.famitsu.com/news/201702/13126841.html
「ゲームは遊びたいけど金は他人に払わせたい」彼らの本音を浮き彫りにしてるとは思いますが、そんな彼らでもポケモンからゲーム中毒者を殲滅することで気前よくswitch+ピカブイの38000円程度のお布施をポンと支払ってくれるのであるなら、そういう判断もありなのかもしれません。

ブイズ推しは失った子供の支持を取り戻したい努力の一貫なんでしょう。
ttps://twitter.com/noshibeya/status/1010199676874715136
効果があるかどうかはともかく、いろいろ試してみることは大事だと思います。
例えそれが劣化ちぃたん☆だったとしても。

PSOは3が話題になってるですね。
万遍なく課金を搾り取ってきたMMORPGは「サービスを終了して次」がやりづらく、その点ポケモンはポケモンだけを引き継がせればいいわけで、上手いことやったなーってカンジです。
そしてソシャゲも。9割以上が金払ってないんじゃいきなりサービス終了して廃課金から不満が出ても多数の「自己責任」の声で打ち消せるもんな。
ゲーフリもソシャゲに寄り添いたくなるわけです。

No.26002 2018/10/28(Sun) 13:10:47


(No Subject) / noname 引用

気づけば15年ずっと見ておりました。楽しいひと時をありがとうございました。ありがとうございました。一介のファンより。

No.25999 2018/10/23(Tue) 00:04:44

 
Re: / (・ω・)ノシ 引用

長い間楽しんでいただけて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!

No.26000 2018/10/23(Tue) 19:03:16


(No Subject) / たてあな 引用

そうでしたのし部屋はジオでした
ジオ閉鎖を聞いた時に時の流れかーとどこか遠い対岸の火事を見つめるようでしたけど
そうではなかったです
なくなってからいろんな影響に気づくんでしょうね
でもなくなる前に気づけて良かったです
のし部屋さんおつかれさまでした
Twitterでもよろしくお願いします

No.25997 2018/10/13(Sat) 04:39:52

 
Re: / (・ω・)ノシ 引用

ジオだったのでした。
米ジオは9年前に消滅し、それでも世界は大して変わらなかったので、案外そんなに影響はないのかもですね。
最初からそれを知らなければなかったのと同じなわけですし。
それでも20年以上に渡る集合知がまるっと失われるのはちょっと寂しい気もするし勿体ない気もしますが。

ありがとうございます。
Twitterでもよろしくです。

No.25998 2018/10/14(Sun) 04:35:44


面白いFlashをありがとう / はち 引用

久しぶりにFlash全部観させてもらいました!
残念だなぁ…Flash、見られない人多いんでしょうか?
私のWin10では問題なく再生できてるし、Flash好きなので、本当に寂しい限りです。
とはいっても過去にこだわっても仕方ないですよね。
またなにか新しく始められたら、ぜひ見に来たいと思ってますのでよろしくですw
のしさん、長い間お疲れさまでした!
面白いFlashをあるがとう!

No.25994 2018/10/06(Sat) 13:10:27

 
Re: 面白いFlashをありがとう / (・ω・)ノシ 引用

FirefoxやChromeでは見れなくなってしまいました。
IEではまだ見れるみたいですね。
Win10で見れるってことはEdgeでも見れるのかしら?
でもまあ今の時代はスマホから見れないとダメなんだろうなあ、と思います。

ありがとうございます!
素人が片手間の趣味で簡単に何かを作れるような時代でもないですが、それでもまた何か作ったら覗いてやってください。

No.25996 2018/10/08(Mon) 02:07:24


ここもついに… / 山影 引用

こんばんは、のしさん。
この度はのし部屋の実質的な閉鎖予告となり、残念に思います。
このサイトを知ったのが干支一周するぐらい前、ぶっちゃけ言ってしまえばまだガキンチョしてたころだったので、あのころから結構長いこと時間が経ってたんだなぁと思い出にふけってました。
あのころからもうだいぶ時代が移り変わって、気がつけばおっぱっぴーも「このアカギにさからららららら…!!」も十年も前のネタとなりました。時の流れっておっかないねぇ…(笑)
そう考えるとこのホームページもだいぶ長生きしたんだなぁと感慨深く思います。
今はもうツイッターでのつぶやきがメインになりつつありますが、またどこかで何か作品を公開していただけたらと思います。
どことなくシュールさを感じさせるあの作風が好きです、私。
それではまた、どこかで…あるいは、ツイッターでお会いしましょう。

No.25993 2018/10/06(Sat) 00:03:53

 
Re: ここもついに… / (・ω・)ノシ 引用

時の流れるのは早いですねえ。
twitterも存在を知ったのはtumblr無断転載問題の時で、その時は「無断転載にしょんぼりする」と言っただけで当時の意識高いブロガーの皆様が「皆で追いこんで潰そう」みたいな相談をtwitter上で堂々としてる様子を見てしまって、大分長いことtwitterに苦手意識があったんですが、とび森をきっかけに始めて見たらゲームの感想を垂れ流すのに便利なせいで、すっかりメインになってしまいました。
twitterもパクツイが問題となり、パクる側からパクられる側となったネットユーザーが多くなったせいか、いつの間にやら無断転載への風当たりが厳しくなったのにも時代の流れを感じます。
twitterが廃れてもまた別のネットサービスが流行ればそれをやってるんでしょうし、ネットのどこかの片隅でまた出会えたらまた仲良くしてあげてください。

No.25995 2018/10/08(Mon) 01:59:11


ヤフージオシティーズ / ウエムキ 引用

長かったですねー
折りたたみ式携帯電話やFlashすら消えるだけの期間が経ったのだから
この手の個人サイトが消えていくのも仕方がないことなのかもしれませんねー

初めてここに来た頃はガッツリ義務教育だった自分もすっかりおっさんですし時間の流れを感じます。

ただ、のしさんも書いている通り引退や失踪などの意味でのし部屋が無くなるわけでもないので
来年になって今の形が消えても、自分にとってここは懐かしいなと笑顔で振り返れる場所のままなんだろうなーとか思ったり。

No.25990 2018/10/03(Wed) 22:58:10

 
Re: ヤフージオシティーズ / (・ω・)ノシ 引用

負担になることはやんない主義だったので、いつの間にやらダラダラとゲームの感想やら考察やらを垂れ流すサイトになってましたが、楽なのがまあ一番長続きしますよね。
今ではすっかり見なくなった黒作品を公開してることもあって、怒られたらさっさと消してトンズラするつもりのサイトだっただけに、仕方ないと言うよりここまで放置してもらえただけでもありがたかったと思います。
ネット界隈の著作権意識も大分変りました。
ネットの速度は年々加速し、朝に新しいミームが生まれれば夜には消えゆく今日に、残り香程度の懐かしさでも感じていただけるのであれば幸いです。

No.25992 2018/10/05(Fri) 02:37:51


(No Subject) / 一ファン。 引用

こんばんわ。
FLASH隆盛期より、こちらのHPを楽しく拝見いたしておりました。
のしさんのFLASHもブログ記事も好きでしたので、無くなってしまうのはとてもさびしいものです(∵`)
今までありがとうございました。

以上、少し気は早いですが、一ファンの送辞でした。

No.25989 2018/10/03(Wed) 22:48:19

 
Re: / (・ω・)ノシ 引用

ありがとうございます。
長い間楽しんでいただけたなら幸いです。自分も楽しかったです。
Twitterの方では相変わらずゲームの感想垂れ流してますし、まとまった数の作品を作る機会でもあればどこかに適当にスペースとってまとめると思うので、どこかで見かけたらまたよろしくですよー。

No.25991 2018/10/05(Fri) 02:05:30


(No Subject) / メタル 引用

噂によるとレッツゴーピカブイ、あまり予約入ってないみたいですね…。
ピカブイは、ポケモンGOの客層狙いで予約しないで買うという声もありますが、私的には、開発がゲームフリークで、増田氏ディレクターで、公式がシリーズ本編新作と豪語した上でUSUMの展開はほとんど放置してる以上、
従来のファンに受け入れられる事も前提条件だと思うのですよね。ポケモンGOの客層がSwitch買うのか?という懸念もありますし、本当に大丈夫なんですかね?Switchの年度販売計画2000万台はピカブイに掛かっているんでしょうけど、任天堂も外す時は大きく外しますからね…。

それと、以前ORAS発売直後の2015年に従業員数81名とおっしゃってましたが、今ゲームフリークのHPを確認したら143名(2018年4月現在)となっていました。
これもポケモン初のHD機開発で来年発売の完全新作と並行と考えると本当に足りてるのか疑問です。

No.25987 2018/08/20(Mon) 22:39:33

 
Re: / (・ω・)ノシ 引用

新ポケが1匹追加されてるのでそれなりに売れるとは思いますが、売れなかったとしても「今回は番外編みたいなものだし」ってことで特にダメージはないと思います。
ポケモンGOの稼ぎもありますし、USUMも売れたので、出すゲームがどれだけ売れなくても3年は戦えるんじゃないでしょうか。

ここ数年は毎年でんこうせっか採用してるので従業員数は増えてるんですよね。
ttps://twitter.com/noshibeya/status/940905436785524736
でもこれでポケモンのスタッフロールの人員が潤沢になったかというと、むしろこれまでいた中堅が消えて外注の割合が増えているという。
ttps://twitter.com/noshibeya/status/835882339666284548
技術力のある人間を雇ってこそ投資であり、技術力がない人間が新人を鍛えて使い物になるかはさておき、景気がいいときに雇いまくった社員が、最終的にまんじゅうの販売員になった某コンパイルをなんとなく思い出します。

No.25988 2018/08/21(Tue) 00:54:09


(No Subject) / 名無し 引用

こんにちはのしさん
世界樹Xはヒーロープリンセスガンナーリーパーが強くて
特に物理属性攻撃はプリンセスのバフありきになってるらしいので
プリンセス入れれば楽になるかもです
パーティの自由度はともかく

No.25983 2018/08/19(Sun) 18:10:32

 
Re: / (・ω・)ノシ 引用

ヒーロー、ガンナー、リーパーは使ってますが強いですよね。
プリンセスも今すごく欲しい部分を埋めれるクラスではあるんですが、ボタン連打じゃ雑魚散らしもできないバフキャラじゃ

>雑魚のHPが数倍になっており、こっちの技の威力も高くはなってるけど、通常攻撃ボタン連打で雑魚散らしみたいな作業ができないので、要はレベリングに凄まじく時間がかかる

の部分は楽にはならないんだろうなーとも思うです。

雑魚相手にも全力を要求する環境でしょぼい経験値をかき集めるには、コマンド操作を最小に継戦能力を維持できるパラメディの組み合わせもなかなか良いですよ。

No.25984 2018/08/19(Sun) 21:03:34

 
Re: / 名無し 引用

ああそういう面考えてなかったです
正直職格差が一番なくNPCも好感度MAXだった4より後の世界樹には少し疑問がありましたんで

No.25985 2018/08/19(Sun) 21:54:31

 
Re: / (・ω・)ノシ 引用

世界樹は4の評価が高いですよね。
自分は3までしかやってないので4以降の世界樹はほとんど知らないんですが、世界樹XはDLCでいくらでもレベルを上げてぶん殴れるせいでどの職も使えないことはないんでしょうが、実際職格差が凄そうですよね。
難易度ルナティックがDLC禁止だった場合にどんな評価を受けてたか、ちょっと気になります。

No.25986 2018/08/19(Sun) 23:47:02


(No Subject) / そんける 引用

のしさんこんにちはー
昨日、今年のポケモン映画を観に行きました。

…そう、昨日です。
昼頃のちょうど出発前くらいに
石塚運昇氏の訃報を知ってから、の観賞になりました。

なので映画での「いつものナレーション」を聞いた時に
「もう来年からは これ聴けないんだ」と思うと
本編関係ない部分で涙が溢れてきてしまいましたね…。
この場を借りて ご冥福をお祈りします。


毎年のしさんの映画の感想楽しみにしています♪
今年もそろそろ観に行かれる頃でしょうか?楽しんできてくださいませー。

No.25981 2018/08/18(Sat) 04:40:15

 
Re: / (・ω・)ノシ 引用

17日より前と後では映画の感想もガラリと変わってしまうんでしょうね。
自分もまだ観に行ってなかったので、もう17日より前の気持ちで映画は見れないんだろうな、と思います。
もっと早いうちに観に行っておけば良かったな。

石塚運昇氏のご冥福をお祈りします。

No.25982 2018/08/18(Sat) 20:10:09


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS