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all SC30イグナイター交換の影響について [非会員] - SC30-T2 - 2020/06/25(Thu) 23:09:14 [No.1451]
Re: SC30イグナイター交換の影響について [非会員] - 28年目SC30乗り - 2020/07/02(Thu) 13:03:40 [No.1452]
Re: SC30イグナイター交換の影響について [非会員] - SC30-T2 - 2020/07/02(Thu) 23:54:17 [No.1453]
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Re: SC30イグナイター交換の影響について [非会員] - 28年目SC30乗り - 2020/07/09(Thu) 19:01:07 [No.1456]
Re: SC30イグナイター交換の影響について [非会員] - SC30-T2 - 2020/07/10(Fri) 00:59:36 [No.1457]
Re: SC30イグナイター交換の影響について [非会員] - 28年目SC30乗り - 2020/07/11(Sat) 07:11:07 [No.1458]
Re: SC30イグナイター交換の影響について [非会員] - SC30-T2 - 2020/07/11(Sat) 13:47:16 [No.1459]
Re: SC30イグナイター交換の影響について [非会員] - 北九州市の30乗り - 2020/07/16(Thu) 18:20:57 [No.1460]
Re: SC30イグナイター交換の影響について [非会員] - SC30-T2 - 2020/07/19(Sun) 11:10:34 [No.1461]


Re: SC30イグナイター交換の影響について (No.1456 への返信) [非会員] - SC30-T2

 28年目のSC30乗りさん、情報ありがとうございます。

 実は、中古のタコメーターが手元にあったので、パルスジェネレーターの交換で確認するより先に、タコメーターで調整できるか先ほどまで試していました。
 基板裏の抵抗を回してみたのですが、同じ電圧を供給しているのに、針は同じ位置から動かない結果となってしまいました(;^_^A 
 海外仕様CBRのパルスジェネレーターも手元に用意しているのですが、これを試すにの加えて、文字盤を作ることも検討中です。 私のバイクはCBR海外仕様カム+同バルブスプリング、CBR海外仕様パルスローターと、すべてホンダ部品流用なので、レッドゾーンも10500rpmにして文字盤を制作してみたいと思います。でもメモリのピッチが詰まって見にくくなるかもですね・・・(;^_^A
 パワーチェックしてみると、イグナイター交換で、点火カットが10500rpmから11500rpmに上がり、馬力が5馬力ほど上がっていました。でも感覚的には低回転のトルクアップの方が魅力に感じています。バイクを新車で買ってすぐにこの辺の交換はしていたのですが、リミッター解除はメーターに付ける部品でしていたので、イグナイターはノーマルのままでした。こんなことならもっと早く交換をしておけば良かったです(>_<)


[No.1457] 2020/07/10(Fri) 00:59:36

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