SC30に社外のビキニカウルを取り付けたいのですが、どんなボルトが必要になりますでしょうか?ご教示の程宜しくお願いします。 → 関連スレッドを表示 [No.1468] 2022/03/26(Sat) 13:22:22 (18317時間6分前) |
すでに廃番になっており汎用品を探すも有力な情報が得られず困っております。 何か情報があればご教授いただけないでしょうかよろしくお願いします。 → 関連スレッドを表示 [No.1467] 2021/12/22(Wed) 14:58:24 (20571時間30分前) |
はじめまして。逆車のタンデムバーを国内仕様に取り付けるのは簡単にできますでしょうか?ご教示ください。宜しくお願いします。 → 関連スレッドを表示 [No.1466] 2021/10/09(Sat) 20:08:29 (22342時間20分前) |
ジェネレーターが故障し、交換作業中なのですがエンジン側とジェネレーター側に隙間が出来てしまいます。暗い中取り外したため元の状態をよく見ずに外していまい隙間があって良いのかどうかまた交換作業のこつがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします 写真で出せれば良いのですがわかりにくい説明で申し訳ありません。 → 関連スレッドを表示 [No.1465] 2021/09/25(Sat) 15:06:40 (22683時間22分前) |
SC30を17インチにしました。今度、車検(ユーザー車検)を受けます。 > 皆さん、車検の時は元に戻しているのでしょうか? > それとも、17インチのまま車検を受けているのでしょうか。 > 17インチで車検を受けてる方は、変更届などしているのでしょうか? > 教えていただけますか。 → 関連スレッドを表示 [No.1464] 2021/06/19(Sat) 05:16:38 (25045時間12分前) |
SC30を17インチにしました。今度、車検(ユーザー車検)を受けます。 皆さん、車検の時は元に戻しているのでしょうか? それとも、17インチのまま車検を受けているのでしょうか。 17インチで車検を受けてる方は、変更届などしているのでしょうか? 教えていただけますか。 → 関連スレッドを表示 [No.1463] 2021/06/19(Sat) 05:13:19 (25045時間15分前) |
数値メモリの無い水温計をNSR250かVFR400の物に換えたいと思っています。SC30の水温計では普通に走っているときで、スケールの中央部分を指していることが多いですが、この2機種ではスケール中央部の数値が大分異なります。NSRでは約80℃、VFRでは90℃以上になります。どちらの方が実際の温度に近いでしょうか? ちなみにドレンパンの底にセンサーを付けているオイルの温度は、この時期普通に走っているときで80℃弱くらいです。どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたしますm(__)m → 関連スレッドを表示 [No.1462] 2020/09/26(Sat) 16:04:41 (31418時間24分前) |
電圧そのものを上げることも効果あるんですね。 昨日、変更した文字盤に交換しました。これに合わせてホワイトメーターにして、メーターの針も赤にしてみましたが、雰囲気が変わっていいですね(^O^) これまでいろいろな情報を送っていただき、どうもありがとうございました。 → 関連スレッドを表示 [No.1461] 2020/07/19(Sun) 11:10:34 (33079時間18分前) |
個人の車両なので、比較対象になりませんが、私のSC30は、点火系を16V化してます。点火時期いじったり、FCRなど交換しないのであれば、一考と思います。 個人の感覚でスミマセン、始動、加速、トルク、安価で導入出来ると思います。 → 関連スレッドを表示 [No.1460] 2020/07/16(Thu) 18:20:57 (33144時間8分前) |
僕は基本長距離が好きなツーリングライダーなので、特にここ2年くらいはFCRのセッティングも含めて、燃費重視で少しずついじっています。あとは長く乗りたいので信頼性ですかねぇ・・・若いときは今と違う思考だったので、CBRのカムやらいろいろいじってしまいましたが、今はカーボン飛ばす時くらいしか高回転は回したくないですね・・・(;^_^A でも点火系は燃費を下げずに、トルク・パワーが上がるのがいいですね。 お金もかからずに良かったと思っています。ウオタニが良いのはわかりますが、CBRのイグナイターは運が良ければ中古で数千円で手に入るので(^^)v 自分でいじりやすいのもこのバイクはいいですよね(^^)v パーツは無いですが・・・そこを工夫するのも楽しみかなと。 今回はメーターの文字盤で対応できそうです。 どうもありがとうございましたm(__)m → 関連スレッドを表示 [No.1459] 2020/07/11(Sat) 13:47:16 (33268時間41分前) |
いままで使用したイグナイターは下記 CB1000SF輸出仕様、CBR1000FEU仕様、CBR1100XX輸出仕様 使用したパルスジェネレーターはバンス&ハインズ 現在は、CBR1100XX輸出イグナイターと純正パルスジェネレーターです、現在のキャブとST-2カムで自分的には合っていると思います、盆栽ですから5,000から12,000ぐらいまでストレスなくパワー感も有ります。 ただここまでの時間と費用を考えたら、ウオタニが確実、早いと思います、みなさんの参考になればと思います、ちなみにキャブの調整も含めて6年ぐらいかかった様な気がします、所詮盆栽ですから。 → 関連スレッドを表示 [No.1458] 2020/07/11(Sat) 07:11:07 (33275時間17分前) |
28年目のSC30乗りさん、情報ありがとうございます。 実は、中古のタコメーターが手元にあったので、パルスジェネレーターの交換で確認するより先に、タコメーターで調整できるか先ほどまで試していました。 基板裏の抵抗を回してみたのですが、同じ電圧を供給しているのに、針は同じ位置から動かない結果となってしまいました(;^_^A 海外仕様CBRのパルスジェネレーターも手元に用意しているのですが、これを試すにの加えて、文字盤を作ることも検討中です。 私のバイクはCBR海外仕様カム+同バルブスプリング、CBR海外仕様パルスローターと、すべてホンダ部品流用なので、レッドゾーンも10500rpmにして文字盤を制作してみたいと思います。でもメモリのピッチが詰まって見にくくなるかもですね・・・(;^_^A パワーチェックしてみると、イグナイター交換で、点火カットが10500rpmから11500rpmに上がり、馬力が5馬力ほど上がっていました。でも感覚的には低回転のトルクアップの方が魅力に感じています。バイクを新車で買ってすぐにこの辺の交換はしていたのですが、リミッター解除はメーターに付ける部品でしていたので、イグナイターはノーマルのままでした。こんなことならもっと早く交換をしておけば良かったです(>_<) → 関連スレッドを表示 [No.1457] 2020/07/10(Fri) 00:59:36 (33305時間29分前) |
経験上、カムとバルブスプリングを交換すれば、高回転型のエンジンになり高回転型のイグナイターが必要です、ヨシムラST-2で11,000〜12,000はいけます、常用回転域が9,000前後で一番おいしい所です、6,000からの加速で9,000前後のリミットは残念です。 ノーマルメーター3速でスピード、タコとも真下を指しました、メーターの故障かも知れませんが、カウルはシックデザイン、マスカロード装着です。 → 関連スレッドを表示 [No.1456] 2020/07/09(Thu) 19:01:07 (33311時間27分前) |
北九州の30乗りさん、 各車のレッドゾーンの回転数ですね。 ヒントありがとうございました。m(__)m → 関連スレッドを表示 [No.1455] 2020/07/04(Sat) 00:05:57 (33450時間23分前) |
初めまして、ヒントしか記述出来ませんが。 SC30 9000回転 SC21 10.500回転 SC24 10.500回転 SC31 9500回転 上記を見て判断出来たら調整できますよ。 本当に此れしか言えなくてスミマセン。 → 関連スレッドを表示 [No.1454] 2020/07/03(Fri) 15:20:48 (33459時間8分前) |