[ リストに戻る ]
No.3974へ返信

all (No Subject) - ケイ - 2019/04/21(Sun) 04:54:34 [No.3965]
Re: (No Subject) - ケイ - 2019/04/21(Sun) 22:47:00 [No.3966]
Re: (No Subject) - ケイ - 2019/04/25(Thu) 00:28:11 [No.3968]
Re: (No Subject) - 谷口敬 - 2019/04/25(Thu) 09:30:59 [No.3969]
Re: (No Subject) - 谷口敬 - 2019/04/25(Thu) 10:48:13 [No.3970]
Re: (No Subject) - ケイ - 2019/04/26(Fri) 00:58:46 [No.3971]
Re: (No Subject) - ケイ - 2019/04/26(Fri) 01:33:12 [No.3972]
Re: (No Subject) - ケイ - 2019/04/26(Fri) 02:00:03 [No.3973]
Re: (No Subject) - 谷口敬 - 2019/04/26(Fri) 03:09:09 [No.3974]
Re: (No Subject) - 谷口敬 - 2019/04/22(Mon) 14:59:52 [No.3967]


Re: (No Subject) (No.3973 への返信) - 谷口敬

それほどおっしゃるのなら、連載ものを持ち込んで
経験してみるのもアリだとは思いますが・・。

そんなずーーーっと先の、それこそ1キロメートル先の
5円玉の穴を見るような目標を持っても意味ありません。
今は目の前の50メートルを全力疾走できるか、を
考えるべきです。
実際に連載の1話分を描いてみてください。
漫画1本を描くことがどれだけ大変かを知って、
ではどうしたらいいかを今は考えるべきでしょう。

プロ漫画家のスケジュールの基準なんてものはありません。
週刊連載の場合は週に1本上がれば良いのです。
ストックの基準もありません。
人気投票によって漫画の内容を変えることもありますから
ストックを持ってたら、その間対処ができなくなります。
もしストックがあるとしたら・・良くて1本。
これでご満足いただけましたか?

とにかく、持ち込み以前に問題は山積みのはずです。
それを一つ一つクリアーしていかないと、おそらく
10メートルも走れないでありましょう。
「知りたい」という気持ちはわかりますが、知っても
漫画は面白くなりません。


[No.3974] 2019/04/26(Fri) 03:09:09

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS