--> [ リストに戻る ]
No.17491へ返信

all (No Subject) - 五右衛門 - 2021/10/30(Sat) 00:31:04 [No.17477]
Re: (No Subject) - 逸品館 代表  - 2021/10/30(Sat) 14:05:20 [No.17478]
Re: (No Subject) - 五右衛門 - 2021/10/31(Sun) 12:16:49 [No.17481]
Re: (No Subject) - 逸品館 代表  - 2021/10/31(Sun) 13:39:30 [No.17482]
Re: (No Subject) - 五右衛門 - 2021/11/22(Mon) 00:08:54 [No.17491]
Re: (No Subject) - 逸品館 代表  - 2021/11/26(Fri) 12:20:16 [No.17494]
Re: (No Subject) - 五右衛門 - 2021/11/29(Mon) 23:03:53 [No.17502]
Re: (No Subject) - 逸品館 代表  - 2021/10/30(Sat) 19:14:12 [No.17479]


Re: (No Subject) (No.17482 への返信) - 五右衛門


こんばんは

先日、AVアンプでお勧めを頂きましたDENONのAVR-X1700Hですが、代表様以外で
他の方のレビューでもX1700Hを絶賛されてるコメントを拝見しました。
予算や代表を信じ自分はこのアンプで十分に思います。
(待ち切れずに来春の引っ越し前にアンプのみ購入したくなりました。)

AVアンプが安くすみそうですので、20万ほどでフロントスピーカーを更新したいと思います。
今あるスピーカー:JBL Ti2kかドロップスピーカのどちらかをリアにしたいと思います。

フロントスピーカーとして使用するのに以下のスピーカーについて質問させて下さい。

@audio-pro - AVANTO FS-20
APolk Audio - ES-55、ES-50
BPolk Audio - R500

@〜Bのどれを購入しても、同時にイネーブルドスピーカーMXT90も購入しAtomos対応の環境にしたいと思います

4.0.2chの環境で音楽BD(ロックが中心)を聞いた際に一番、よく感じるスピーカーは@〜Bでどれでしょうか?
ざっくりでもいいですので、音の傾向なども教えて頂けると助かります。
(Amazonプライムなどで音楽を聞きますが、PCや読書しながらのBGM程度になりそですので・・。)

A、Bのようなバイワイヤリング対応スピーカーにイネーブルドスピーカーは接続しないほうがいいのでしょうか?

宜しくお願いします。


> 五右衛門さん、こんにちは。
> お問い合わせ誠にありがとうございます。
>
> > →YouTube動画拝見しました。
> >  面白かったですし、わかりやすかったです。
>
> ありがとうございます。
> お役に立てて嬉しく思います。
>
> >  最初は4.0か5.0の環境にしたいと思います。(必要を感じたらイネーブルド
> >  スピーカーを後日購入)
> >  動画の中にセンタスピーカーについての話がありましたが、アンソニーギャロ
> >  <Micro-Satellite>は密閉型の小型と思いますが、AIRBOW - IMAGE11KAI3の
> >  方が音質は圧倒的にいいのでしょうか?
>
> 声(台詞)の帯域だけであれば、大きな差は出ないかも知れませんが、
> 定位の改善に重要な、高域の鋭さ、繊細さ、表現力で
> IMAGE11/KAI3は、アンソニーギャロを圧倒します。
> 音のスピードが違います。
>
> >スピーカーケーブルを隠したいのでフロント4.0か5.0にしようかとも思います。 
>
> 最初は、センターがなくても良いと思います。
>
> >  自分の予算に合わせてのご提案もありがとうございます。
> >  しばらくオーディオ文化から遠ざかっていたこともあり、メーカー:Polk Audio を知りませんでした。
>
> 輸入が開始されたのはまだ、半年ほど前ですから
> 無理もないと思います。
> 良いスピーカーが入ってきて、タイミングばっちりです。
>
> >  価格=音質 とはならないことは十分に承知しているつもりですが、
> >  DENON AVR-X1700は手頃の価格です。SR6004 Specialに匹敵とは、サラウンドも
> >  ステレオ再生も両方ですか?
>
> あくまでも、Atomos対応と言うことでこのアンプを推薦しましたが
> 通常の5.0サラウンドや2ch再生では、SR6004 Specialで十分です。
>
> >  4.0か5.0にすることで、AVアンプかフロントスピーカーに少しだけ予算を
> >  かけてもいいかなと思っています。
> >  どちらが効果的でしょうか? 音楽はPCからブルートゥースで聞く予定です。
>
> やはりアンプではないかと思います。
> ご予算が許せば、AIRBOW SR6015 MAX Specialをおすすめいたします。
>
> >  ・フロントスピーカーとしてPolk AudioのES60、Rシリーズ、その他メーカーを
> >   購入しAVアンプをDENON AVR-X1700
> >  ・AVアンプをAIRBOW - NR1711 Specialとリア用としてPOLK ES-55又はES-50
>
> AVR-X1700Hは、DENONの試聴室で聞きましたので
> NR1711 Specialとどちらが良いかはわかりません。
> しかし、1700Hは十分良い音だと思います。
> 薄型アンプでなくても良ければ、X1700Hがお薦めです。
>
> >  リフォームは来年の春からの予定ですので、その近辺に購入させて頂きたいと
> >  思います。
>
> ご検討のほどよろしくお願い申しあげます。
>
> >  引き続き御社のホームページ、動画楽しみに拝見させて頂きます。
> >  新型コロナウィルスの状況にもよりますが、春ごろに機会があれば店舗にも
> >  お伺いできたらと思っています。
>
> こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。


[No.17491] 2021/11/22(Mon) 00:08:54

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T Rocket BBS