--> [ リストに戻る ]
No.17738へ返信

all (No Subject) - オーディオおじさん - 2022/10/17(Mon) 00:16:35 [No.17738]
Re: (No Subject) - 代表 清原裕介 - 2022/10/17(Mon) 14:39:16 [No.17741]


(No Subject) - オーディオおじさん

お世話になっております。
いつも掲示板参考にさせていただいております。

スピーカーケーブルのバナナプラグについて質問させていただきます。。

現在「逸品館オーダーメイド」のQEDのスピーカーケーブルを使用しています。
端末処理は【audioquest - BFA】になりますが、最近確認すると、根本が真っ黒になっており焦げたようになっていました。

これはもともとの仕様でしょうか?(シルバーなので酸化しやすいなど)


かなり前、同じバナナプラグだけ購入して、自分で圧着し作成したスピーカーケーブルも同じように真っ黒になったという経験がございます。


この時は自分のやり方が素人なので、しっかり圧着できず「質の悪いものができたため」と考えておりましたが....

かなり目立つように黒くなっていますので、もしかすると機器のほうの故障?(過電流がながれているなど)と思ったりしましてご質問しました。


いつでも結構ですのでご返信お待ちしております。


[No.17738] 2022/10/17(Mon) 00:16:35

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T Rocket BBS