--> [ リストに戻る ]
No.17504に関するツリー

   OpenHome対応アプリ - nico - 2021/12/05(Sun) 12:24:05 [No.17504]
Re: OpenHome対応アプリ - 逸品館 代表  - 2021/12/07(Tue) 16:19:26 [No.17507]
Re: OpenHome対応アプリ - nico - 2021/12/07(Tue) 22:42:01 [No.17508]
Re: OpenHome対応アプリ - 逸品館 代表  - 2021/12/18(Sat) 19:11:35 [No.17512]
Re: OpenHome対応アプリ - nico - 2021/12/19(Sun) 00:40:54 [No.17515]
Re: OpenHome対応アプリ - nico - 2022/01/08(Sat) 10:17:36 [No.17524]
Re: OpenHome対応アプリ - 逸品館 代表  - 2022/01/10(Mon) 19:21:36 [No.17527]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
OpenHome対応アプリ (親記事) - nico

こんにちは。

久しぶりに胸に響くセールストークを拝見したので、
乗ってみたいと思い、お聞きしたいのですが、
「OpenHome対応アプリから直接NT505X Specialをコントロール」という所は、
具体的には何というアプリでしょうか。

やはりTEAC HR Streamerでしょうか。他にもありますか。

あと疑問に思うのですが、インバーター電源はお得意なはずでは?
NT505Xではリニア電源に劣ってしまうのですか。


[No.17504] 2021/12/05(Sun) 12:24:05
Re: OpenHome対応アプリ (No.17504への返信 / 1階層) - 逸品館 代表 

nicoさん、こんにちは。
お問い合わせ誠にありがとうございます。

> 久しぶりに胸に響くセールストークを拝見したので、
> 乗ってみたいと思い、お聞きしたいのですが、
> 「OpenHome対応アプリから直接NT505X Specialをコントロール」という所は、
> 具体的には何というアプリでしょうか。


いろいろなソフトがあります。
OSによって違いますが、有償のものも、無償のものもいろいろあります。

> やはりTEAC HR Streamerでしょうか。他にもありますか。

Esoteric製品用ですが、Sound Streamも使えます。
まあ、画面が違うだけで中身は同じですが。
これらのソフトの弱点として、サーバーを切り換えたとき
最初の読み込みに時間がかかることが上げられますが、
サーバーを頻繁に切り換えることはないので問題にはならないと思います。

後良い点としては、「TIDAL」との接続がサポートされているところです。
TIDALは、私の知るストリーミングサービスでは、圧倒的に高音質です。
TIDALの44.1kHz/16bitの音質は、Amazon HDを上回ります。
契約にVPNを使わないといけないなどの問題はありますが
おすすめのストリーミングサービスです。

> あと疑問に思うのですが、インバーター電源はお得意なはずでは?
> NT505Xではリニア電源に劣ってしまうのですか。


一から設計するならともかく、できあがっている電源の改良には限
界があります。

電源以外の問題として、CPUパワーを必要とするネットワーク回路の
との共存という問題もあります。

いずれにしましても、USBで繋ぐか?LANで繋ぐか?
の重要点は、ケーブルの長さです。

LANは100m近い長距離でも接続できますが、
USBは、最大でも10m(通常は、5m程度)以内です。

後、LAN接続だと、たいていの場合「音量調節」がサポートされ
いろいろと便利に使えます。

ご検討のほどよろしくお願い申しあげます。


[No.17507] 2021/12/07(Tue) 16:19:26
Re: OpenHome対応アプリ (No.17507への返信 / 2階層) - nico

こんばんは。

寡聞にも、OpenHomeという単語は初めて聞きまして、
少し調べたところ、以下の記述を見て気に入りました。

「オンデバイス・プレイリストと呼ばれ、コントロールアプリでプレイリストを作り、曲の再生を始めれば、アプリを終了させようが端末をスリープさせようが、プレイリストの全曲が再生される。」

これは良いですね。なんとなくネットワークプレーヤーといっても、
結局、面倒なイメージが覆りました。

久しぶり新しいプレーヤーを買うので、楽しみです。利便性では良さそうだし、
新しい体験が出来そうですね。音質では期待してませんが。


[No.17508] 2021/12/07(Tue) 22:42:01
Re: OpenHome対応アプリ (No.17508への返信 / 3階層) - 逸品館 代表 

nicoさん、こんにちは。

> 新しい体験が出来そうですね。音質では期待してませんが。

最近は各社のネットワークプレーヤーも音が良くなってきています。

それでもご不満なら、一度AIRBOWのネットワークプレーヤーを是非お試し下さい。
CDに遜色ない音で音楽をお楽しみいただけると思います。

貸し出し試聴機をご用意しております。


ご検討のほどよろしくお願い申しあげます。


[No.17512] 2021/12/18(Sat) 19:11:35
Re: OpenHome対応アプリ (No.17512への返信 / 4階層) - nico

こんばんは。

現在、2台のプリメインアンプの入力が全て塞がっていて、
CH-5000R/Superをデジタル出力で繋ごうかと思っていたのですが、
無かったんですね。思案中です。

HONDA F1の件は、逆の立場を考えると冷めてしまいますね。

最近はHRCも調子悪いみたいだし、市販車を見てもイマイチ。
やはりサラリーマンの限界でしょうか。

今はトヨタを買わざるを得ない(怒)。


[No.17515] 2021/12/19(Sun) 00:40:54
Re: OpenHome対応アプリ (No.17515への返信 / 5階層) - nico

あけましておめでとうございます。

お正月に、zen streemというのを発見しまして、
逸品館でも取り扱っていますね。

面白そうだと思っているのですが、レポートを書かれる予定は、
ありませんか。


[No.17524] 2022/01/08(Sat) 10:17:36
Re: OpenHome対応アプリ (No.17524への返信 / 6階層) - 逸品館 代表 

nicoさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

> お正月に、zen streemというのを発見しまして、
> 逸品館でも取り扱っていますね。
> 面白そうだと思っているのですが、レポートを書かれる予定は、
> ありませんか。


ZEN製品は、注目しているエントリーモデルですので
順次、取り上げて行きたいと思います。


[No.17527] 2022/01/10(Mon) 19:21:36
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T Rocket BBS