--> [ リストに戻る ]
No.17749に関するツリー

   Amazon music - Kremer - 2022/11/16(Wed) 21:59:01 [No.17749]
Re: Amazon music - 代表 清原裕介 - 2022/11/18(Fri) 15:55:04 [No.17752]
Re: Amazon music - 内藤 - 2022/11/17(Thu) 02:33:22 [No.17750]
Re: Amazon music - kremer - 2023/01/01(Sun) 21:41:26 [No.17774]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
Amazon music (親記事) - Kremer

突然失礼いたします。

皆さんにお尋ねしたいのですが、最近急にAmazon musicの音質が悪くなったとお感じになりませんか?

HD, ULTRA HDと記載されている音源を聞いても明らかに圧縮音源のような艶のない音のように聞こえます。

私の耳が悪いのかもしれませんが、、、

WindowsのOSをアップデートしたせいなのかもしれません。

誰かを誹謗中傷するつもりはありませんので、忌憚なきご意見を頂ければと思います。


[No.17749] 2022/11/16(Wed) 21:59:01
Re: Amazon music (No.17749への返信 / 1階層) - 内藤

> 突然失礼いたします。
>
> 皆さんにお尋ねしたいのですが、最近急にAmazon musicの音質が悪くなったとお感じになりませんか?
>
> HD, ULTRA HDと記載されている音源を聞いても明らかに圧縮音源のような艶のない音のように聞こえます。
>
> 私の耳が悪いのかもしれませんが、、、
>
> WindowsのOSをアップデートしたせいなのかもしれません。
>
> 誰かを誹謗中傷するつもりはありませんので、忌憚なきご意見を頂ければと思います。


失礼します。

私の場合はそのように感じたことはありません。

と、いうよりwindowsの音自体が耐え難いほど悪いので、仮にハイレゾを聞きたいときはプレーヤーのHEOSを通じて音を流しています。

アプリの設定は最高音質、排他モードで設定されていますでしょうか?

案外、何かの更新の際に、設定が変わったというのもあるかもしれません。

設定も最高音質状態なら、申し訳ないですがwindowsPCで聴くこと自体、考え直した方がよいかもしれません。

あくまで一意見でした。

              内藤


[No.17750] 2022/11/17(Thu) 02:33:22
Re: Amazon music (No.17749への返信 / 1階層) - 代表 清原裕介

Kremerさん、こんにちは。

> 皆さんにお尋ねしたいのですが、最近急にAmazon musicの音質が悪くなったとお感じになりませんか?
> HD, ULTRA HDと記載されている音源を聞いても明らかに圧縮音源のような艶のない音のように聞こえます。


私は、TIDALを聞いていますが、同じ情報量でも
明らかにAmazon Musicよりも音が良いです。

> 私の耳が悪いのかもしれませんが、、、

それはないと思います。

> WindowsのOSをアップデートしたせいなのかもしれません。

いろいろなところ(回線)で同じように音が悪く聞こえるなら
Amazonに何か問題があるのかも知れません。

けれど、特定の回線(例えばご自宅など)で音が悪いなら
回線の速度などに問題が起きているのかも知れません。

ルータなどの機器を一度すべてリセットされてはいかがでしょうか>


[No.17752] 2022/11/18(Fri) 15:55:04
Re: Amazon music (No.17750への返信 / 2階層) - kremer

清原社長、内藤さん、ご意見ありがとうございました。

ちょっとコロナで寝込んでいました。

PCオーディオは色々と問題点もあれば素晴らしい可能性もあってとても面白いと思います。

工夫次第で幸せになれるわけですから、いつも趣味というものは同じですね。

これからも良い音、良い音楽を追求する楽しみを味わっていきたいと思います。


[No.17774] 2023/01/01(Sun) 21:41:26
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T Rocket BBS