[ リストに戻る ]
No.5384に関するツリー

   ドラゴン問題対策スレッド - 九音・詩歌 - 2008/07/03(Thu) 04:38:35 [No.5384]
7/30ゲーム結果 - 豊国 ミルメーク - 2008/07/30(Wed) 17:56:05 [No.5557]
7/29ゲーム結果 - 九音・詩歌 - 2008/07/30(Wed) 01:03:21 [No.5548]
秘書官・星見司への相談 - 星月典子 - 2008/07/29(Tue) 02:58:41 [No.5542]
予約予定 - 九音・詩歌 - 2008/07/17(Thu) 00:50:17 [No.5483]
予約確定記事 - 九音・詩歌 - 2008/07/29(Tue) 01:02:48 [No.5541]
【7月29日23時枠】予約取れました - 豊国 ミルメーク - 2008/07/21(Mon) 19:00:38 [No.5520]
Re: 【7月29日23時枠】予約取れました - 九音・詩歌 - 2008/07/22(Tue) 06:32:51 [No.5524]
Re: ドラゴン問題対策スレッド - 花陵 - 2008/07/14(Mon) 22:58:30 [No.5463]
ちょっと懸念 - 駒地真子 - 2008/07/18(Fri) 00:24:08 [No.5488]
予約入れました - 九音・詩歌 - 2008/07/18(Fri) 03:11:23 [No.5491]
お疲れ様です。 - 花陵 - 2008/07/18(Fri) 22:43:30 [No.5495]
読みましたー - 駒地真子 - 2008/07/18(Fri) 20:02:15 [No.5492]
T12対策ゲーム - 九音・詩歌 - 2008/07/14(Mon) 00:33:09 [No.5454]
ウォータードラゴン登場ログ - 鈴藤 瑞樹 - 2008/07/12(Sat) 23:57:59 [No.5447]
発光信号(技術)取得しましたー - 竜宮・司 - 2008/07/11(Fri) 16:44:07 [No.5437]
ドラゴンの目標 - 鈴藤 瑞樹 - 2008/07/10(Thu) 20:40:48 [No.5426]
星見司処よりの警告とお知らせ - 九音・詩歌 - 2008/07/06(Sun) 11:54:19 [No.5406]
内政ゲーム - 九音・詩歌 - 2008/07/03(Thu) 04:51:10 [No.5385]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ドラゴン問題対策スレッド (親記事) - 九音・詩歌

ここらで具体的に動こうじゃないか、ということでドラゴンとの共存の道を考えるスレッドです。

参考)
人と竜の壁
http://rilyuuguu.at.webry.info/200805/article_1.html

人類殲滅作戦
http://rilyuuguu.at.webry.info/200805/article_2.html

技術を制御するもの
http://hpcgi2.nifty.com/fakeradio/idwiki/wiki.cgi?p=ogasawara080525


[No.5384] 2008/07/03(Thu) 04:38:35
内政ゲーム (No.5384への返信 / 1階層) - 九音・詩歌

内政ゲームの募集があったので、応募してきました。
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=20003&reno=19997&oya=19997&mode=msgview

※内政ゲームは最終的に有料ゲームになる予定ですが、現在、費用等は不明です。この記事はアンケートですので、費用次第でキャンセルされても構いません。

とのことで、具体的に何マイル必要になるか、開催できるかはまだわかりません。

考えるべきは
1)函ゲーム、あるいは生活ゲームを先にするべきか
2)開催に必要なマイルを藩国マイルから出してもいいか、足りなかった時どうするか
3)実際に内政ゲームで解決する場合、どういった方策(f:)が必要か

と、いったことになります。
今までなんとなく考えてきた事を、そろそろ形にしてみましょう。


[No.5385] 2008/07/03(Thu) 04:51:10
星見司処よりの警告とお知らせ (No.5384への返信 / 1階層) - 九音・詩歌

http://blog.tendice.jp/200807/article_22.html
12ターンのうちにどこまで出来るのかが鍵に


[No.5406] 2008/07/06(Sun) 11:54:19
ドラゴンの目標 (No.5384への返信 / 1階層) - 鈴藤 瑞樹

今更かもですが、やっぱりTLO狙いで確定のようです

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=20201&reno=20108&oya=20108&mode=msgview


[No.5426] 2008/07/10(Thu) 20:40:48
発光信号(技術)取得しましたー (No.5384への返信 / 1階層) - 竜宮・司

個人イグドラシルから発光信号取得しましたー。キラッ☆

L:発光信号 = {
 t:名称 = 発光信号(技術)
 t:要点 = 遮光スイッチ,光,手回しライト
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *発光信号によってドラゴンと対話することが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 人類絶滅戦争(イベント),エルダードラゴンの怒り(イベント),破滅までのタイムリミット(イベント),シェルターの建設(イベント)


[No.5437] 2008/07/11(Fri) 16:44:07
ウォータードラゴン登場ログ (No.5384への返信 / 1階層) - 鈴藤 瑞樹



久珂あゆみさんの生活ゲームログで、ウォータードラゴンが出てるのでログ置いておきます。うちのドラゴン達と関係あるかどうかはわかりませんが。

http://feg.at.webry.info/200806/article_5.html

制御コード(おそらく#で喋った言葉)が読めるようです。



久珂あゆみ の発言:
#私がひらいたからでしょうか

芝村 の発言:
#ええ
ウォーター:”前触れね。冬の宝珠が使われる日も近い”
ウォーター:”制御コードは竜には読まれるわよ?”


[No.5447] 2008/07/12(Sat) 23:57:59
T12対策ゲーム (No.5384への返信 / 1階層) - 九音・詩歌

T12前期生活ゲーム募集に応募予定です。
(費用は藩国マイルから出します)

1:ある程度の参加者を募って、参加可能な日程を決める。
22日〜30日分(申込締切、18日23時)
  22日(火):開始 21,22,23,24
  23日(水):開始 10,11,21,22,23,24
  24日(木):開始 21,22,23,24
  25日(金):開始 10,11,21,22,23,24
  28日(月):開始 20,21,22,23,24
  29日(火):開始 10,11,14,15,16,17,20,21,22,23,24
  30日(水):開始 10,11,14,15,16,17,20,21,22,23,24

2:生活ゲームの内容、通すべきf:などをあげておく
こちらからドラゴンと歩み寄るにも、こちらがどうしたいのか、相手がどうしたいのかをちゃんと考えておかないといけない。

3:12T後期ゲームを考える
・参加するにはマイルが必要
・先のゲームを受けて、実際にどう動くかというゲームにできれば
・もちろん、ゲーム結果を受けて内容が変わる可能性は高い
・函にするなら、事前にICG→IWGへの道を立てる必要がある
(探りながら組み立ててもいいけど、一本作っておくと筋道が見えてくるかもしれない)


[No.5454] 2008/07/14(Mon) 00:33:09
Re: ドラゴン問題対策スレッド (No.5384への返信 / 1階層) - 花陵

とりあえず思いついたことを。

ドラゴンの気持ちを探る。とか、行動を起こす意味を尋ねる。とか意気込んでいかないでも、普通に遊びに行ってPCの意見?を話すだけでもいいかな。と思います。

●ドラゴンがたとえ攻撃行動を起こすことになったとしても邪魔をする気はない。(前話した時は、そんな感じだったよね?)
●ドラゴンのことも、藩国の仲間だと思っている。なので、他国から引渡し要求や破棄要求などがきても、応じる気はない。

他にもあるかもしれませんが、この二点だけでも伝えるとよいかと思います。
ドラゴンの考えはわかりませんが、あんなこと言って嫌われていないかな?とか、もしかしたら邪魔してくるかもしれない。とかの不安解消にはなるかな。と、思います。
それと、今度のアイドレスで「ドラゴンシンパシー」を取得する。ってのも伝えてもいいかも?

あとは、生活ゲームで着替えられなら、森さんや茜くんに習ってドラゴンのメンテナンスをしてくるのもよさそうです。
攻撃止めさせるなら、メンテナンスなんてしないよね!って、さりげなく意思表示するの。
コウタさんには自己修復機能があるみたいだけどー。
ドラゴンが体を触らせてくれるなら、相手がこちらを嫌ってるわけではない。ってのもわかるしね。
ドラゴンにも触られたら嫌なところとかあるのかなー?
猫は、しっぽを迂闊に触ると怒るのよねー。

私の考えは、こんな感じです。


[No.5463] 2008/07/14(Mon) 22:58:30
予約予定 (No.5384への返信 / 1階層) - 九音・詩歌

22日から30日の、22時以降。
この予定で予約を取ります。


[No.5483] 2008/07/17(Thu) 00:50:17
ちょっと懸念 (No.5463への返信 / 2階層) - 駒地真子

> ●ドラゴンがたとえ攻撃行動を起こすことになったとしても邪魔をする気はない。(前話した時は、そんな感じだったよね?)
極端な話ですが、
ドラゴンの邪魔をしないということは、突き詰めると
他のPCや設定国民の人たちを(自分たちのPCも含め、ですが)殺すのを容認する、
という事になると思うのですが、
それは人の和をなす事から外れる気がしないでもないので、
もしそういう点についてどう考えるのか問われたら、何と返答するかは考えておいた方がよいかなあ、と思います。
物騒な意見ですみません。
(私個人としては、そういう意味では正直なところ人間の味方、な気持ち。
もしどうしてもドラゴンが滅ぼしにかかるくらいなら
放って置いても人はいずれ自滅するよなあ、と思うので、邪魔をする気はないですが)


[No.5488] 2008/07/18(Fri) 00:24:08
予約入れました (No.5488への返信 / 3階層) - 九音・詩歌

http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=2535&reno=2419&oya=2419&mode=msgview
22〜30日の22時以降で入れました。
1時間です。
参加メンバーは私と竜宮さんともう1人ぐらいで、裏でみんなの支援がもらえたらいいかなと考えています。

さて。
ドラゴンが攻撃行動を実際に起こすことになった場合。
それは人が和をなせなかった時、となるでしょう。
そうであればドラゴンの邪魔をする気はありません。

その場合、ドラゴンはこの国のものですから、詩歌藩国が他国を滅ぼしにかかったと言われることは甘んじなければいけません。

そうしないために人間が努力する、その結果で判断して欲しいとドラゴンに伝えるのが今回の要旨となります。
具体的にどうすればいいか、というところまで引き出せれば最高の結果と考えます。



それとはまったく別の話ですが、国内で暴れたら普通に治安維持活動します。
そこは暴徒鎮圧と一緒。
(もちろん、国内で暴れなければいけない理由如何ですが)


[No.5491] 2008/07/18(Fri) 03:11:23
読みましたー (No.5491への返信 / 4階層) - 駒地真子

方針とか書いてくださってありがとうございます。
自分の中で落としどころを考えるのが難しいですが、回避に努力するのが大前提、というところを見落としそうになっていた気がしないでもないので、また色々考えてみます。


使えるかは別としてまた思いつきで。
石像が、強大な力を戦いではなくて人を助けるために使った事例→人も戦いばっかしようとしてるんじゃないんだよ、という裏づけに使えるかも、とかちょっと思いました。
(とはいえ、治癒師も危険視されてるくらいなので、そう都合よく解釈してもらえるかは難しいかもですが…
あと、わざわざ主張するとあざとく見えるか(笑)


[No.5492] 2008/07/18(Fri) 20:02:15
お疲れ様です。 (No.5491への返信 / 4階層) - 花陵

予約、お疲れ様ですー。

裏で待機了解。
時間空けておかなきゃ。支援できる様に頑張りますね。
自分の中の整理もしておかないとなー。


[No.5495] 2008/07/18(Fri) 22:43:30
【7月29日23時枠】予約取れました (No.5483への返信 / 2階層) - 豊国 ミルメーク

7月29日 2300:A卓:18-00341-01:九音・詩歌

だそうです。無事ゲットバンザイ(拍手!


/*/

追記

奥羽りんくさん取得の個人絶技『子守唄』が効くかもという不確定情報があるので、もしりんくさんにご一緒していただくならスケジュールをお聞きした方が良いかもしれません。


[No.5520] 2008/07/21(Mon) 19:00:38
Re: 【7月29日23時枠】予約取れました (No.5520への返信 / 3階層) - 九音・詩歌

> 奥羽りんくさん取得の個人絶技『子守唄』が効くかもという不確定情報があるので、もしりんくさんにご一緒していただくならスケジュールをお聞きした方が良いかもしれません。

生活ゲームで、聯合してない国の人と一緒に出れましたっけ?
シーズンオフ以外で。


[No.5524] 2008/07/22(Tue) 06:32:51
予約確定記事 (No.5483への返信 / 2階層) - 九音・詩歌

【予約者の名前】18-00341-01:九音・詩歌:詩歌藩国
【実施予定日時】7/29/23:00〜24:00
【ゲームの種別】生活ゲーム
【ゲーム時間:消費マイル】
 ・1時間:20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・茜大介:藩国滞在:0
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×3人
【合計消費マイル】計39マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・18-00341-01:九音・詩歌:詩歌藩国:入学済:0
 ・18-00345-01:竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン:詩歌藩国:入学済:0
 ・18-00347-01:駒地真子:詩歌藩国:入学済:0
 ・藩国マイル:39マイル


[No.5541] 2008/07/29(Tue) 01:02:48
秘書官・星見司への相談 (No.5384への返信 / 1階層) - 星月典子

今更でスミマセン。

小笠原 天気予報
http://kaiho.main.jp/idnews/index.php/080713-1%EF%BC%9A%EF%BC%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E7%8F%BE%E7%8A%B6%E7%A2%BA%E8%AA%8D

芝村 > ま、いますぐでなくていい。とりあえずは持ち帰って、なんぞあれば秘書官に連絡してほしい。 (7/13-21:52:42)

とのことです。

また、

芝村 > 残務処理として、A.この話で疑問などがあれば、星見司処がこれに対応します。 (7/13-22:04:08)

とのことで対応ツリーが出来てます。

http://kaiho.main.jp/hosimibbs/wforum.cgi?no=811&reno=no&oya=811&mode=msgview


[No.5542] 2008/07/29(Tue) 02:58:41
7/29ゲーム結果 (No.5384への返信 / 1階層) - 九音・詩歌

http://blue-bell.at.webry.info/200807/article_1.html

厳しい情勢ですが、時間犯罪の件は何とかなりそう


[No.5548] 2008/07/30(Wed) 01:03:21
7/30ゲーム結果 (No.5384への返信 / 1階層) - 豊国 ミルメーク

行ってきました。

http://toyo-kuni.jugem.jp/?eid=13

要点をまとめると

・計画は一時停止
・TLOを止めるのは人の知恵
・計画再開はT15まで延期
・人類は舌禍でミスをする予測が立てられている
・茜はいい奴
・竜宮さんしゃべってください!

でした。


[No.5557] 2008/07/30(Wed) 17:56:05
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS