[ リストに戻る ]
No.7789へ返信

all 新規アイドレスを話し合って決めるスレ - 蝶子 - 2012/10/11(Thu) 01:09:32 [No.7789]
一旦まとめ(決定3:保留1) - 蝶子 - 2012/10/23(Tue) 13:02:14 [No.7802]
【求・チェックと意見】申請用(仮) - 蝶子 - 2013/03/03(Sun) 00:53:18 [No.7822]
【修正版】申請用 - 蝶子 - 2013/03/24(Sun) 20:46:36 [No.7827]
提出しました - 蝶子 - 2013/03/30(Sat) 14:29:17 [No.7828]
書式チェック:二点だけ - 三園晶 - 2013/03/23(Sat) 13:20:40 [No.7825]
問題ないと思います - むつき - 2013/03/18(Mon) 14:18:34 [No.7824]
確認印(にゃんこ判) - 城 華一郎 - 2013/03/16(Sat) 20:23:01 [No.7823]
意見 - 三園晶 - 2012/10/20(Sat) 01:26:03 [No.7796]
意見 - 城 華一郎 - 2012/10/12(Fri) 13:00:09 [No.7793]
いけん〜 - むつき - 2012/10/11(Thu) 12:56:56 [No.7792]
とりあえず意見 - 蝶子 - 2012/10/11(Thu) 02:12:45 [No.7790]


新規アイドレスを話し合って決めるスレ - 蝶子

善政、と言うか連邦の100年の平和を目指して、イグドラシルの種をまくために。

つまりはラストターンの新規アイドレスを話し合って決めるためのスレです。
雑談スレで出してもらったアンケート(http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=ty0k0&mode=res&no=7755)をもとに進めます。
#見やすいように株分けしました。
#雑談については引き続き元スレ(http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=ty0k0&mode=res&no=7739)のほうでどうぞ。

以下、出していただいた候補です。
アンケート時に「候補に挙がったのが4枠以下ならそのまま決定」との案を出していたので、
それをそのまま通すなら4つすべて採用となります。
4つ全部取っちゃっていいか、はたまたもう少し検討してみるか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

締め切りは【10/20 24:00】とします。
でも所詮国内締め切りなので遅れてもあんまり気にしない。話し合いの行方によっては延長もします。
一度意見を投下した後でも自由に編集可ですが、
今回は投票というより話し合いですので、できればレスの形でお願いします。
アンケートに答えてない方ももちろん参加可能ですので、皆様どうぞ遠慮なくご意見をお寄せ下さい。

よろしくお願いします。


----
※【アイドレス名】(派生元):得票数 
※得票順
----

【小さな善政(イベント)】(連邦猫より):4
・ちいさくてもぜんせい
 小さな善政→善政 とかさすがにそんなうまい話はないだろうけど(笑)、
 国民たんの幸せに貢献するのはまちがいないと思われるので。
・これは欲しいなあ、と素直に思いました。
 善い事は小さな一歩から、と感じます。
・私は未来を見てみたい。
・小さな、というのがどういうことなのかつかめないとこが気になりますが。
 国民の幸福に寄与することはおそらく間違いないだろう、と思います。


【花屋(職業)】(連邦の民より):2
・あの内容で作ったアイドレスからこの職業が出ていることが嬉しいから、というのもあるのですが、
 いわゆるフツーの職業を大事にすることは、この国の未来のためにとてもいいことのような気がするので。
 そしてこれはまったくの個人的妄想ですが、できれば魔術的舞踏子と組み合わせて、
 「この砂漠と潮風の中で、魔法のように咲く花々、でもタネも仕掛けもあるんだよ。」
 みたいな感じはどうかなと思っています(笑
 ずっとずっと農業の研究をしてる西都大学の知恵が叶えたひとつの夢、みたいな。
・私は愛を形にしたい。


【経済的オペレート(技術)】(航法オペレートより):2
・私は惨劇を忘れない。
・経済の混乱が再発することのなきように、という観点から。
 経済の安定も考えたのですが、どのぐらいの期間もつものだろう?と考え回答からは外しました。
 こちらであれば効果の大きさはともかく効果は持続するだろう、と考えたためこちらを推します。


【経済の安定(イベント)】(お祭りより):1
・国民さんの将来が安定してくれたら嬉しいです。
 (ブワッ


[No.7789] 2012/10/11(Thu) 01:09:32

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS