[ 掲示板に戻る ]

記事No.398に関するスレッドです


会いに行きます! / さゆりん 引用

 先日発売の【サライ】に、川本喜八郎先生の作った人形が展示されている美術館がある、と書いてあったので、早速検索すると…。
――ありました。長野県飯田市だそうです…。
遠いです。でも、やっぱりあきらめられません。思えば、去年の秋にサンポートで行われた三国志の人形劇から始まったこの騒動、本物の人形を見るまでおさまりそうにありません。
高速道路も\1000になることだし、いっちょ車で行きますか?
問題はいつ行くか…ですねぇ、管理人さん。

No.396 2009/06/10(Wed) 22:40:36

 
Re: 会いに行きます! / 吉田歯科 引用

高松から飯田は、かなり遠い。JR等を乗り継いでも6時間ちょっとかかるし、車で高速とばしても5時間半かかる。うーん。車の方がマシかも...?5時間以内ですっ飛ばしたいねぇ。

NHKで使った中から、63体の人形が展示されているそうです。実際に見たい、是非見たい。o(^-^)o 魂のこもった人形達。わくわくします。

(7月には、三国志検定が長野県飯田の人形美術館であるようです。)

No.398 2009/06/15(Mon) 10:26:42