[ 掲示板に戻る ]

記事No.402に関するスレッドです


長野県飯田市の川本喜八郎人形美術館へ / HP管理人 引用

7月10日(金)早朝3時半頃、志度ICから高速に乗って一路 長野県飯田市へ。各サービスエリアで食事をしたりお買い物をしたりで約1時間半くらい使い、11時半頃 無事に飯田ICを降りました。がんばて車を走られてきたので、感極まって(T_T)泣きそう〜という場面もありましたが、事故っては大変、気合を入れて安全運転で。「川本喜八郎人形美術館」に着いたのが11時40分頃。三国志検定の前日だったので、見学者も極わずかで 静かにゆっくり生のお人形さん達を見る事ができました。ホントに生きているって感じでした。美術館のスタッフの方達にも 親切にして頂き、感謝です。ラッキーなお土産も頂きました。それを院長のお土産にしたら、知らない間に院長が診療室に 飾っていました。o(^-^)o (思わず、カッコいいって言ってしまった)川本喜八郎先生のお人形、素晴らしかったです。

No.401 2009/07/16(Thu) 12:24:44

 
Re: 長野県飯田市の川本喜八郎人形美術館へ / HP管理人 引用

行く前は、携帯の待ち受けに「孔明」の写メ撮りたいねって 話していたのですが、人形の撮影は禁止、残念でした。だから、ポスターを撮ってきました。もちろん、お土産に買って帰ったのですが、院長に待合に貼っていいですか?って尋ねたところ、却下されました。(T_T)

No.402 2009/07/16(Thu) 12:30:06