[ 掲示板に戻る ]

記事No.405に関するスレッドです


彦根で5時間 / HP管理人 引用

7月11日(土)は、金曜日と打って変わって晴天でした。開国150年記念で 彦根の町は賑わっていました。彦根城の少し北に 鳥人間コンテストで使われる場所があり、ここから湖に飛び出してんだなぁ☆って 見た事のある景色を前に楽しくなりました。道々には、宮脇書店・彦根店があり郷土愛がくすぐられた感じでした。
さゆりんの予感通り、ひこにゃんのパフォーマンスを見る事が出来楽しい午前を過ごしました。全国的に有名なたねやさん・クラブハリエで お目当てのバームクーヘンを購入。圧縮感が無く ふんわりとして甘さも丁度良くとても美味しかったです。

No.404 2009/07/16(Thu) 13:41:53

 
彦根から多賀大社そして安土城跡へ / HP管理人 引用

午後は、多賀大社と安土城跡へ。安土城は、寂しい所にありましたが 結構観光客が来ていまして、みんな城跡ですが天守の部分まで過酷な石段を登っていました。急な石段なので、死にそうでした。(T_T;) ここでも、さゆりんがラッキーを呼び込んでいました。

写真は、頂上から見る琵琶湖と息吹山(右上)です。

2日間で、1,006km走りました。最初は、頭で怖くて無理だと思うだろうとビビッていました。でも、身体レベルでは 行って帰る確信を感じていて 幸運もいくつかありそう…と予感していたんです。スリーインワンで感情ストレスの開放を行ってきた結果だと思いました。セッションで欲しい選択を沢山獲得して来たのですから、それがベースになっています。自分の内側から来る予感を信じて、起動力を使いました。手に入りにくいETCが、欲してから1週間で取り付けられたり、出発の前日 ETCのカードが届いたり。自分の行動力と周りのご協力総動員の結果が 今回の充実した楽しかった2日間につながったのでしょう。関係者の皆様、どうも有難うございました。

No.405 2009/07/16(Thu) 14:02:52