[ 掲示板に戻る ]

記事No.534に関するスレッドです


コロナ禍 / HP管理人 引用

コロナ禍に、通年とはちょっと違う事が いろいろありました。

冬場も5cmくらい窓を開け換気をしていました。
寒い日には いつも結露して窓拭きが欠かせませんでしたが、結露しませんでした。
手間がかからず、良かったです。これは、良かった事。

次は、困った事。
歯医者ができて38年目にして ずーっと空き地だった窓の外(南側)の土地に 建物が建ちました。
今年から、診療室の窓から見えていた?神社(ちきりじんじゃ)の桜が見られなくなってしまいました。日山の横のこぶ山も見えません。
お車の患者さまは、南の空き地とその向こうに見える歯医者の建物を目印に 幹線道路(三木国分寺線)から曲がって20mで来られていましたが、もう見えなくなったので 曲がり口が分かりにくくなった...と しばしば 口にされます。(実際、4〜5人通り過ぎて 戻って来られました)

近くの田畑も造成が進み、20軒程新築が建ち レンタルスペースのカラーコンテナが 目に入ります。
気が滅入る事が多い昨今ですが、意欲をちょっとだけでも奮い立たせられるよう 興味のアンテナを張っておきたいものだと感じています。

No.534 2021/04/20(Tue) 16:25:19